Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

Global Warming

2009-09-07 22:03:13 | 本-洋書

Global Warming:History,Science and Politics―地球温暖化 (洋販ラダーシリーズ)』を読了。
なぜこの本を買ったかというと、英検1級の長文やエッセイにこういう環境問題が出そうだから。それにこういった身近な話題はは知っておいて損はないと思います。
それにしても分かりやすい文章でした。ああいう英文が書けたらいいのですが。難しそうなテーマで最初はちょっと不安でしたが、すらすら読めてしまいました。難しい単語が出てきますが、巻末にWord Listがあるので大丈夫。大学の教科書としてもいいかも。
英語のレベルはTOEIC(R)470点以上、英検2級以上。

Global Warming:History,Science and Politics―地球温暖化 (洋販ラダーシリーズ) Global Warming:History,Science and Politics―地球温暖化 (洋販ラダーシリーズ)
価格:¥ 840(税込)
発売日:2007-01


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この書籍よさそうですね。 (rascal)
2009-09-09 00:40:35
この書籍よさそうですね。
以前からこのシリーズを紹介されていますが、読みやすそうなので一度試してみたいですね。
返信する
rascalさん (Yuki)
2009-09-09 17:23:13
rascalさん

このシリーズ、本当にいいですよ。辞書がいらなくて楽ですし。文学作品やノンフィクション、ベストセラーの英訳版などバラエティに富んでいるので、必ず読みたい本が見つかるのでは。
返信する
はじめまして。 (sonohen)
2009-09-10 00:23:22
はじめまして。

「Intermediate energy infobook」
http://www.need.org/needpdf/Intermediate%20Energy%20Infobook.pd

たぶん米国の中高生用のエネルギー分野の副読本だと
思います。なかなかいいです。英語で検索するとあたると
思います。

工業英検とかTEPテストは、受験なさらないんですか? 
返信する
sonohenさん、初めまして。 (Yuki)
2009-09-11 17:59:06
sonohenさん、初めまして。

工業英検は聞いたことがありますが、TEPテストは知りませんでした。今のところどちらも受ける予定はありません。でもいつか挑戦してみたいです。
返信する
両方の試験の まわし者ではありませんが、受験者... (sonohen)
2009-09-12 00:01:54
両方の試験の まわし者ではありませんが、受験者数が極端
に少ないので、勝手にお勧めしときます。両方とも 2級以上は
辞書持込可です。TEPテストは早稲田大学 エクステンションセンターの「テクニカルライティング検定試験2級講座」を受講すれば
試験代は無料になります。

そのうち、受けてみてくださ~い。
実務翻訳は、工業ネタ英語も多いようですから。
失礼しました。

返信する
sonohenさんにお聞きしたいのですが、工業英検はテ... (rascal)
2009-09-13 00:27:03
sonohenさんにお聞きしたいのですが、工業英検はテクニカルライティングの通信講座などを受講することで対策になるのでしょうか?おすすめの対策方法などがあれば教えてください。
返信する