Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

本音で生きる

2016-07-26 21:44:34 | 本-その他
図書館から借りた『本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)』を読了。
著者は「ホリエモン」こと堀江貴文氏。『ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく』が良かったので、本書も読みたくなりました。
「プライドが高い」、「他人の目を気にする」、「『時間がない』と言い訳する」など、けっこう自分にも当て嵌まることに気づきました。特に「あんなこと言うと友達に嫌われるかもしれない」とか「こんなことすると他人に変だと思われる」とか気にして、なかなか正直になれないことってあります。でも本書を読むと、他人って自分が思っているほど気にしてはいないとのこと。もう少し自分らしく生きればいいのかなと思います。
スマホは無駄な時間になるか、もしくは有益な時間になるかは使い方次第ですね。スマホに限らず、パソコンもTVもそうかもしれません。ゲームやSNSをして浪費するか、スケジュール管理やニュース閲覧で有効に使うかどちらかです。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)
クリエーター情報なし
SBクリエイティブ


最新の画像もっと見る