草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

楽しみな季節になりました。小さな花壇も賑やかです!

2024年04月13日 | Weblog
今日もすこぶる良いお天気で、こうなると気分もウキウキ、本当にどこかに出かけたくなります。
と言っても、車の運転ができる訳でもなく・・・息子が家に居れば頼めることもあるのですが、「花より団子」の息子は、
お花見に・・・などと言っても、すぐに腰を上げることはありません。
あ~ぁ、早々と免許返納せずに、運転を練習していれば・・・と、今更のように 悔やむことしきりです。(^^:
家の前の空き地に、オオイヌノフグリが咲いています。 私はこの花が好きなのですが、何とも酷い名前を付けたものですね~!

          

花壇のパンジー(ビオラか、三色スミレか??)が二年目ですが、とても元気です。

          

芝桜も咲きだしました。 その下は、キバナカタクリだと思いますが・・・咲くまで不確かですね~

          

          

鉢植えのミニチューリップも間もなくですねッ! 楽しみです。

          

アネモネも可愛く咲いていますよ。

          






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うく、パソコンがおかしく... | トップ | 春爛漫 一年中、こんな季節... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事