草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

黄色のユリが咲き始め、玄関が明るくなりました。

2024年02月17日 | Weblog
二・三日前の新聞「福島民報」の記事だったと思います。この記事を読んだからではなく、料理をする時、根が付いている野菜で
気に入ったものがあれば、時々庭に植えたりしていました。今回も1週間くらい前に手に入れた豆苗を、サラダにして食べた後、
こんな風に楽しんでいます。私の場合は、食するとためと言うよりも、育てることを楽しんでいる訳ですが。。。
でも、料理を作りながら、水を張った容器の中で、育っている様を見るのは、何だか良いものですね~ 

            


            

過日、生産者直売所で まだ固い蕾だったユリを買っていました。しっかり蕾を楽しんだ後、やっと二日位前から咲き始めました。
黄色のユリも何だか良い感じです。沢山開くと華やかになりますね~!!

            

今日も暖かな良いお天気でしたので、いつもの散歩の距離を倍くらいに伸ばして、町に1軒しかない本屋さんまで歩いてきました。
大して疲れませんでしたので、これからは少し距離を伸ばそうと思っていますが、どうなりますか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事には、打ってつけの良... | トップ | 今日も寒い一日でしたが、目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事