おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

エシレのガトー・セック

2018-02-16 23:55:18 | 食べたもの
 姪がこの前の東京見物のお礼にとバレンタインデーにエシレの焼菓子のボックスを送ってきてくれました。ガレット・エシレ(大きいほう)とサブレヴァニーユ(小さいほう)の詰め合わせです。

 ガレットはもっと固いお菓子かと思っていたら、案外柔らかい?ほろほろと口解けがよく、もちろん、エシレバターがたっぷりと使われており、風味豊かな美味しいクッキー(って言ってしまっていいのかどうかわかりませんが)でした。ブラックコーヒーによく合います。2枚目を食べるかどうしようか迷って、1枚にしておきました。とてつもないカロリーのような気がしたので。せっかく姪がくれたものなので、ゆっくりと味わっていただきます。

 
 
 パッケージは↑こんなのです。“フランス”って感じです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴屋八幡のハート薯蕷 | トップ | いよいよです! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまんたれ・ぶぅ (まるこ)
2018-02-18 09:28:54
おフランスですね。
小さい頃から、こういう缶は、中身が無くなったら宝箱でした。いろいろなものを入れていました。
今でもその癖が・・・・^^

私も・・・ (おとら)
2018-02-18 23:16:14
おそらく私もこの缶は残しておくと思います。なかなか良い大きさですし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたもの」カテゴリの最新記事