おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

六月の歌舞伎座

2024-04-02 23:23:05 | 先々の予定
 本日歌舞伎座の初日が無事に開きました。孝夫さんと玉ちゃんは初日から絶好調、ブイブイ言わせてあちこちで悶絶死が発生しているようです。それと、昼の部の愛之助さんの「夏祭」の評判も上々のようで、上方歌舞伎贔屓としてはとても喜ばしく、「これがほんまの『夏祭』やでぇ~。よー見ときやぁ~」ってちょっと上から目線で言っておきます。

 さて、6月の歌舞伎座は萬屋さんの襲名披露というのは既出ですが、昨日全ての演目と出演者が発表されました。なんとまぁ、孝夫さんが梅枝さん(次の時蔵さん)のお三輪ちゃんに豆腐買いおむらでご出演されます。女方でございます。ワタシ、孝夫さんの女方って見たことないような…。とりあえずとてつもなく背が高い女方さんですね。それ以外もとても充実の内容で、楽しみです。やっぱり、お江戸ですよね。一応、行く予定にはしております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のお芝居 (前売り追記) | トップ | Hanako »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お江戸へ (まるこ)
2024-04-07 13:12:19
お江戸へは、もうちょっと先になります。
しかし、気持ちだけはぶっ飛んでおります。
はやる心に、はいどーどー。。
あと10日 (おとら)
2024-04-08 00:25:05
まるこさん
あと10日で歌舞伎座です。ドキドキワクワク!!!楽しみしかありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

先々の予定」カテゴリの最新記事