おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

Hanako

2024-04-05 23:26:21 | Tokyo
 雑誌の「Hanako」です。年に一度の銀座特集をやってます。以前は月2回発行だったので、春と秋と銀座特集がありましたが、月1回発行になってからは春だけになりました。月2回の時は銀座特集の次は京都特集で、続けて買ってましたが、京都特集はなくなってしまったようです(どうも別冊扱いであるようですが)。

 毎回欠かさず買ってはいますが、そのわりに載ってるお店にいくことはほとんどありません。雑誌に掲載されると人が殺到するので、ほとぼりが冷めた頃に行こうかと思っているうちに忘れてしまって…。

 それと、最近はほとんど歌舞伎座にこもりっきり、昼夜を通すことが多く、ほぼ自由時間?がありません。同僚の女性がライブで東京に来られるのですが、ライブって大体夜、昼間は自由に動けるから、○○の焼き菓子とか△△のパンとかいろいろ探検されています。

 特集の「ニュースなスイーツ」のところには、ブノア・ニアン・ギンザの4378円のチョコパとか、虎屋の1958円の焼きたてどら焼きとかが登場して、「へっ、何ですか、それはっ」って文字通り目が点になりました。でもお客さんはいらっしゃるんですよね。さすが銀座です。銀座と言うだけでお財布の紐が緩むんでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月の歌舞伎座 | トップ | 開場四十周年記念文楽公演 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高価格 (まるこ)
2024-04-14 13:26:33
昔から、銀座=お高いイメージがありますが、それだけではないと思います。
お手頃価格で美味しい銀座の特集を切望いたします。
ランチ (おとら)
2024-04-15 00:20:49
一応、アンダー2000円のランチ特集っていうのもありました。ただ、ランチ時って、大体歌舞伎座にこもっているので、行く機会はあまりなさそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tokyo」カテゴリの最新記事