龍体力学覚え書き

ジョギング日誌・中央競馬メインレース雑感・ヘミシンク&夢日誌・読書備忘録、その他諸々

2日連続の11kmジョグ(ペースはなぜか一緒)

2024-04-12 20:23:18 | jogging
今年はまだ一足もジョギングシューズを買っていない(去年は2足のみ)。

アホみたいな物価上昇で値段が跳ね上がっているのもあるが、去年買った比較的新しめなシューズがそもそも「機能的進化」しているはずなのに、自分の足には「クッション性」が必ずしもポジティブに働いていない感じがするので、その方向性のままっぽい後継モデルを選択肢から外すとなると、ちょっと買うシューズがない・・・という一面もある。

去年買ったのはペガサス39(ナイキ)とボストン10(アディダス)。

今の時点でもしも新作を買うなら、型落ちで幾らかはリーズナブルになるかもしれないペガサス40とボストン11ということになるのだろうが、両者を候補から外して、いっそ基本に立ち返ってアシックスのGT-2000シリーズにしちゃおうか?・・・ともちょっと考えたり・・・。

昨日がボストン10。今日がペガサス39で11kmほどジョグって、ペースは偶然にも全く一緒の5:33/km。冴えない(著しく調子落ちしている自分を棚に上げているのは承知しとるが)。

どうせ冴えないなら、もうオーソドックスな初心者向けシューズ履いてりゃいいか、となるのであった。

11日 11.16km(5:33/km)
12日 11.15km(5:33/km)
4月合計 53.28km

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第84回桜花賞雑感・・・その後 | トップ | 第26回中山グランドジャンプ... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事