フリーダムにレモンライム・テイスト

中央競馬雑記・ジョギング・ヘミシンク・夢日誌・その他もろもろ

卵業者のステルスマーケティング?

2015-06-30 08:39:11 | anti-aging
中年期になるまで、ハッキリ言って卵はあまり好きではなかった。

卵焼きは食べられるけれど、目玉焼きは無くてもいいし、ゆで卵は食べられるが半熟は嫌いだし、温泉たまごは気持ち悪い。それに生卵なんてもってのほか。

コレステロールがどうのこうのという俗説?を盲信していたからというわけじゃなく、同じ年代で比べた時の卵摂取量は間違いなく他人サマよりも少ない。

だが、最近はコレステロール云々に関して卵はシロだという流れもあるらしいし、今日は、いま現在の世界の御長寿ナンバーワンナンバーツーが揃って卵好きと紹介する記事を見つけた。

鶏卵業界のステマの可能性もあるが、それも承知しつつ、こちらも毎日1個は食べようと思った。言われるまでもなく、最近は平均すると2日に1個ほどのペースで摂取はしているけれど・・・。

ご長寿ナンバーワンナンバーツー(アメリカ人とイタリア人とのこと)が日本人じゃないことは、ちょっと残念。

今後は、とある事故の影響で、東日本の平均寿命は下がるだろうが、中にはゾンビのように超長寿になる変態も出てきて、一部の超長寿と大多数の短命といった具合に、二極化するのではなかろうか?

この記事をはてなブックマークに追加

15キロウォーキング

2015-06-29 23:50:34 | anti-aging
今日はちょっと趣向を変えて、およそ15キロほどの距離をウォーキングしてきた。

途中、初めて訪れる大型ショッピングセンター内を30分くらいウロウロすること2度。その間もずっと立ちっぱなしで、かかった時間は合計で5時間ほど。

さすがに後半は腰に疲れが出てきたが、足にも決定的なダメージは出ていない。まだ。

明日、明後日に、近頃感じたことのない筋肉痛が出るかもしれないけれど、明日は明日で軽くジョギングするつもり。

いつもの速歩きをせず、常にゆっくりを心がけたのも良かったかな?・・・たぶん。

この記事をはてなブックマークに追加

「別れの予感」

2015-06-28 21:36:34 | music
この名曲にうっとり身を任せ、競馬の敗北による心の傷をやり過ごしたい。

それにしても、なんと素晴らしき哉。



この記事をはてなブックマークに追加

ラブリーデイが勝利・・・宝塚記念(2015年)

2015-06-28 21:15:18 | horse racing
結果 2015年 宝塚記念

1着 △ ラブリーデイ(川田)
2着 ▲ デニムアンドルビー(浜中)
3着   ショウナンパンドラ(池添)

4着   トーホウジャッカル(酒井)
5着 ◯ ヌーヴォレコルト(岩田)

6-10-11番人気。


ゲートに入ったゴールドシップが、急に立ち上がったりして、安定していない最中にゲートを開けたスターター。

く・た・ば・れ!!!!!!!!

勝たせるように決められていたら、安定するまで発走を見合わせただろうから(急に黄色か白の旗を振らせて)、飛ばすのはシナリオ通りだったのだろう。

それなのに、普段滅多に買わない2倍前後の1番人気の単勝をたっぷり買っていてバカをみた。そういうことをするから、こういうことになる。

朝の女子サッカーワールドカップの日本代表の試合でもって、準々決勝を勝ち上がる決勝点を入れた選手が16番。で、宝塚記念の勝ち馬が16番。2着と3着馬が、それぞれ6番と1番。

16番の「連打」を仕組んで着順管理がはしゃいでいる。事情通の胴元さんも、コレで最後、次(準決勝での勝ち)はないと見立ててのことか?

この記事をはてなブックマークに追加

宝塚記念

2015-06-28 13:44:04 | horse racing
単勝1倍台かと思ったら、意外にも2倍前後(午後1時半過ぎで)のゴールドシップ。

なら単勝でよいか?・・・と考えると、またやらかしそうに思えなくもない。それほど信用しきれない馬。

しかし単勝やら馬単やらをタイトルに付けている現行のブログなら、ゴールドシップの単とヌーヴォレコルト相手の馬単表裏を買うのも筋である。


それに、本命対抗を馬連で結んだ上で、馬連のフォーメーションの上段に本命対抗15番11番。2段目に☆カレンミロティック以下4頭を書き込んだ合計9点の馬連も買っておく。


で、書いてない2番人気のラキシスに来られて、馬券が全てパーになる・・・と。



宝塚記念

◎ ゴールドシップ
◯ ヌーヴォレコルト
☆ カレンミロティック
※ ディアデラマドレ
▲ デニムアンドルビー
△ ラブリーデイ

この記事をはてなブックマークに追加