フリーダムにレモンライム・テイスト

中央競馬雑記・ジョギング・ヘミシンク・夢日誌・その他もろもろ

アンダーアーマー「I WILL. 私の意志 長澤まさみ」

2017-08-16 12:24:21 | muse
アンダーアーマー「I WILL. 私の意志 長澤まさみ」



先月の終わりに長澤まさみさんの動画を貼ってから、買うレースの大半で馬連をゲットする良い流れが来ていたのだが、先週の半ばにLINUXのOSのアップデート中に謎のトラブルが発生し再インストールを余儀なくされ、それに伴ってよく聴く楽曲をCDから取り込む作業がそこそこ忙しかった。

その最中に乃木坂46のとあるCDも取り込んだ。すると、タイトル曲だけを取り込むつもりが偶然に3曲めを再生する状況となり、何の気もなくその「カップリング」を聴いてみたら、意外によさ気な曲(とある元メンバーのソロ曲)だったのでビックリ。

そうこうするうちに、その某卒業メンバーの動画や画像検索などをしているうちにうっとりしてしまい、長澤まさみちゃんへの感情移入が疎かになったものと思われる。

土曜日に唯一買った新潟日報杯(この土日はこのレースだけを買うつもりで週中はいた)を壊滅(2年連続ゲットした相性の良いレースだったのに)。墓参りが思いのほか早く終わったので、馬券を買いに行けるタイミングが出来たのを受けて日曜日の2重賞(エルムステークス&関屋記念)を買うも、これまた壊滅。

ラッキーな流れがぶった斬られて、悪夢をみた。

よそ見をしちゃいけないということなのだろう(長澤まさみさんと矢島舞美さんと横山由依さん以外は)。日曜日の競馬番組に出てきたタレントさんのことも含めて。

この記事をはてなブックマークに追加

ほのかさん

2017-08-12 23:51:22 | muse
明日の「みんなのケイバ」のテレビ欄には、既に何度も出ている常連ゲストの他に、「ほのか」さんという見慣れぬ名前があった。

誰やねん?・・・とウィキってみると、横浜スタジアムのビールお姉さんとしてキャリアをスタートさせ、その後タレントさんの階段を登ってきつつあるようだ。グラビアもやっているようだし。

そもそも本名もほのか(文字は漢字の「洸」)となっているところからして、オリジナリティを感じる。親御さんのネーミング・センスもしみじみ感じるというか。

ルックスもJRA競馬界隈のタレント起用に関して権限を持っていそうなおっさんの趣味に合ってるイメージ(過去20年ほど、競馬関連で起用されたタレントさんたちを漠然と脳内回顧して、そのトータルなイメージを想起してみると・・・)。この先仮に一般受け出来ずにブレイク出来なかったとしても、いずれグリーンチャンネル界隈で使われるかもしれないから、あんまり心配しなさんな・・・なーんてことも妄想しておきたい。

ただ、ビールの売り子さん経由のタレントの先輩である同じひらがなのみの某タレントさんよりも、画像から醸しだされる情緒感は好みである。画像検索をして、もう今ではちょっとだけファン。

その他、いろいろウィキって行くと、おなじ「ほのか」読みである矢作穂香さんというタレントさんもいるそうな。まさか矢作厩舎(明日のエルムステークスの出走表に、横浜ベイスターズ出身の馬主がいて、その預け先が矢作厩舎・・・)へのサイン暗示に使われた?

そのリーゼントロックは今のところ11番人気の人気薄なので狙いどころではあるのだが、さすがに今どき、こんなバレバレなのは仕組むまい?

まあ明日は、そんなほのかさんの映像を堪能させてもらいますかね・・・。どんなリアクションを示すコなのか、いつもの競馬番組以上に楽しみである。

この記事をはてなブックマークに追加

「The Girls Live」・℃-ute解散特集

2017-06-13 08:20:40 | muse
深夜に放送されたテレビ東京「The Girls Live」は、さっそく℃-uteの卒業特番。絶妙なタイミングの良さである。

30分番組なのでさらっとチェックして懐いた感想は、曲に恵まれなかったなぁ・・・ということ。これに尽きる。一度聴いて、というか楽曲のサビなり一部だけを聴いて、一瞬で「こりゃ買いだ!」・・・となるようなレベルのものが殆ど無いに等しかった不幸。

初期モーニング娘。や、松浦あやや中期以降、全然興味のない人を「曲の力」だけで振り向かせることがどれほどあっただろうか? 多くのハロプロメンバーがせっかくのその可能性を潰されたようなものだ。

その流れの中で、「もう口出しすんな!」・・・という天の意志が、某プロデューサーの声を奪ったとも言えよう。

どこかの(今では)巨大グループのように、いろいろなクリエイターに依頼していれば、時々「ゾクッと」くるような楽曲が当たることもあるわけで。

夢見て夢破れた多くのメンバーたち、もっと輝けるはずの彼女たちを観ること叶わなかったファンたち、ファンになるはずの運命だったのに気付けなかったチーム℃-ute予備軍たち、それにもっと儲けられたはずなのにそうはならなかった?事務所サイド。みんな不幸じゃないか・・・。

℃-uteのこの特番を観ていても、早い段階でメンバーがポロポロと脱退していったのは、現場レベルで「将来を見切った」からだろうが、そんな中で最後まで頑張ってくれた5人には心から敬意をいだく次第である。

みんな魅力的だ。

とはいえ、解散後に速攻で結婚やらスキャンダル噴出とかは勘弁して欲しい(ちょっと感情移入してきた人間のワガママなれど)。もう2、3年くらいはソロ活動を頑張っていただきたい。もう少し夢をみさせて・・・といったところ。

この記事をはてなブックマークに追加

「機動戦士ガンダムOO」10周年

2017-04-25 23:41:53 | muse
今年は「機動戦士ガンダムOO」の放送から10周年とのことなので、それを記念して公式サイトにも変化があった由。

せっかくなので、初回から3話までを動画サイトでチェックしてみたが、まだ圧倒的戦力差があってソレスタルビーイング・サイドが優位な段階での安心感は、実に爽快である。映像もキレイで。


この物語に登場する国家・アザディスタンの皇女、マリナ・イスマイールは、℃-uteのリーダー・矢島舞美さんのイメージとかぶるのにも気付いてしまった。

小説版ではこのキャラクターは「現代の聖女」とも評されているのだとか。まさに矢島舞美さんの美貌にも相応しい褒め言葉だ。

この記事をはてなブックマークに追加

スペイン王妃の美貌

2017-04-07 23:52:37 | muse
来日していたスペイン王妃・レティシアさんが美人すぎる

久しぶりに外人女子にかくもうっとり来た。



惚れ惚れして、せっかく雨の上がった夕方以降ジョギングするのを忘れた。

ジョギングコースに花見客が溢れていたかもしれないので、立ち往生の連続でストレスを感じていた可能性もある。まあ仕方ない・・・ということにしよう。

というわけで、明後日の桜花賞の出走表中に、スペイン語名の馬はただ1頭。

突然スペイン女性にうっとり来たのも何かのご縁。今のところ、その1枠1番ミスエルテを対抗にする予定である。

それにしても、これまた超絶ナイスな花見をした気分になっている。佳きかな佳きかな。

この記事をはてなブックマークに追加