Kei's Yoga

呼吸を味わって
アサナにくつろいで
センターに戻ろう
内なる月を満たす「陰ヨガ&SlowYoga」レッスン

おはなさん

2015-04-11 23:23:21 | ささやかなお話
羊毛とおはなさん。
おはなさんこと、千葉はなさんが
4/8に天国に旅立たれました。



バート・バカラックのこの曲は、
カーペンターズやディオンヌ・ワーウィックなどのカバーが有名ですが、
羊毛とおはなさんのアレンジ、とても素敵。
羊毛さんの粋なアコースティック・ギターとおはなさんの厚みのあるあたたかな声の響き。
息がぴったりです。

実は、私は羊毛とおはなさんについては、ほとんど知らなかったんです。
でも、出先のさまざまな店舗などで耳にするはなさんの歌声に魅了されていました。
ちなみに、このバカラックのカバーは横浜のベイクウォーターにあるお店で聴きました。
また、都内某レストランでは、キャロル・キングの「So far away」の素晴らしいカバーに聞き惚れました。
日本人とは思えなかった~。
この抜け感特別ですよ…。

声を聴いた瞬間に、「天使?」と思いました。
のびのある厚みのある声。
透明度のある金色の蜂蜜みたいな声。
森に流れるさらさらとした水にもなる声。
はなさんの声には妖精が宿っているかのようです。
やさしくてあったかい。
でもそれだけじゃない。
その奥にシンとした強さがある。
愛あふれる方だったのだと思います。

どちらかというとブルースというか、ハスキーボイスに惹かれる傾向のある私ですが、
はなさんの声には一瞬で魅了されました。
もっと前から知っていたかったよ…。

今日、はなさんの所属事務所の方のコメントがあり、涙してしまいました。
「『私の身体はなくなってももっとみんなの近くにいけるから悲しまないで』と話していた彼女の強さをこれからも受け継いでいきたいと思います」

また相方の羊毛さんは
「闘病の際も、ずっとどうすれば羊毛とおはなの音楽が広がるのかを考えていたような人なので、はなさんの歌を聴くことが一番の弔いになると思います。」とコメントされています。


遅くなっちゃったけど、これから少しずつCDを買いそろえて行きたいと思っています。
はなさん、素敵な音楽を届けてくれてありがとう!
これからも聴き続けます。
どうぞ安らかに。








★4/17(金)「バガヴァッド・ギーターを読む会vol.4」
単発でのご参加も大丈夫です。お気軽にご参加下さい!

・日時:2015年4月17日(金)19時~21時頃まで
・場所:横浜馬車道・関内ホール地下、青少年育成センター ミーティングルーム(注:和室ではないです)
・参加費:500円(会運営に使わせていただきます。)
・参考図書:神の詩 バカヴァッド・ギーター 田中嫺玉 訳
※当日読む文のプリントを用意しますので、必要な方は予約時にお申し付け下さい。
ギーターは日本語・英語を含めて複数持っているのですが、田中嫺玉さんの翻訳されたこの本は、本当に秀逸!
おすすめです。アマゾンで書籍購入できます。キンドル版もあり。

vol.4:第2章の完結と時間があれば第3章に進みます。

※最初と最後にマントラを詠唱します。最後の5分は瞑想にあてます。
※ギーターを読む会は、毎月第三金曜日夜に開催予定です。
(日程が変更になる時は、事前にご連絡できるように致します。)



★4/26(日)13:30~14:45@シルクロード舞踏館(中華街チャイハネネネB1F)にてSlowYoga「月礼拝オープンクラス」を開催します。

ゆるやかな呼吸でこころとからだをつなげて行くSlowYogaの月礼拝(チャンドラナマスカーラ)。
シンプルなアサナや呼吸法の練習も取り入れたオールレベルのクラスです。
ヨガはじめての方も安心してご参加下さいね。(体験レッスンあり)
月礼拝動画
お申込みはコチラへ →iida330@gmail.com





★出張ヨガ(個人、グループ、団体)行ってます。
ご希望の場所にうかがいます!(個人レッスンについてのQ&A
SlowYoga出張レッスンによせて
日程等応相談。
初回、カウンセリングのお時間をとり、
その方だけのプログラムを組みます。
マイペースで練習したい…という方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

※個人レッスンは60分~になります。
ご希望により、75分、90分なども可。お気軽にご相談下さい。

※NEW 個人(グループ)レッスン+骨盤調整 75分~
腰周りを中心に組んだプログラム。土台からしっかり整えましょう。

※当日キャンセルの場合キャンセル料が発生します。ご了承下さい。

※ご予約いただいた順番にレッスン日決定させて頂いております。
ご興味持っていただけた方は、お早目にお問い合わせ下さいね。


お問い合わせご予約はコチラにメール下さい。 iida330@gmail.com














最新の画像もっと見る

コメントを投稿