Kei's Yoga

ゆるやかな呼吸で体と心を整えるメンテナンスのヨガ
~ 陰ヨガ&GentleFlowヨガ ~

個人レッスンについてのQ&A

2012-12-16 19:56:34 | ヨガなお話

この道の向こうには海がある…!

ヨガの会@横浜のオープンクラスや
他の場所でのワークショップなどのほかに、
個人レッスンも行っています。

今日はそんな個人レッスンに関して、
よく頂く質問を取り上げてみたいと思います~。



Q:個人レッスンのレッスン料はいくらですか?

A:レッスン時間は1時間、3000円を頂いております。
  ただし、初回はお体の状態などのカウンセリングをさせていただき  
  それを元にしてその方だけのプログラムを組んでいきますので、
  初回のみ、1時間半お時間の余裕を頂戴しています。
  (料金は3000円で変わりません)



Q:個人レッスンは継続的に続けないといけないの?

A:長く継続的に続けたいという方、
  一度だけプライベートレッスンを体験したいという方、
  みなさんそれぞれのスタンスがおありですよね。
  そのあたりは、ご希望をそのままお伝えいただければそれに対応させて頂きますので
  遠慮なくなんでもおっしゃって下さい。




Q:どの位のスペースがあれば個人レッスンできる?

A:ヨガマットを敷いていただいて、
  その上に立ち、両手を広げてみてください。
  それで何もぶつかるものがない空間が確保できればレッスン可能です。
  個人レッスンはわたしはデモンストレーションをするというよりも
  言葉によるナビゲーションや生徒さんのアジャスト(ポーズの修正をしていく)に集中しますので
  二枚マットが敷けない場合でも問題ないです。
  基本、ヨガはヨガマットのスペースがあれば出来ますよ^^




Q:それでも自分の家にレッスンするスペースがない場合は?

A:真冬や真夏などは難しいですが、
  季節のいい頃には、屋外(公園など)でレッスン可能です^^
  横浜で場所を確保することも可能ですが、
  その場合、一カ月以上前のご予約をいただくことが必須になってしまいます。
  もっとフレキシブルに対応できるスペースが確保できれば良いのですが、
  現在はこのような状態であること、ご了承くださいませ。




Q:どこまで出張可能ですか?

A:都内、神奈川、近郊であれば大丈夫です。
  と、言うのも電車でとことこ伺うことになるものですから。
※2013年4月より、交通費を頂戴する形になりましたm(__)m※




Q:男性でも個人レッスン可能ですか?

A:申し訳ありません。個人レッスンは基本、女性のみとさせて頂いています。
  カップル受講などであれば大丈夫です。




Q:二人で受講も可能ですか? 

A:はい、可能です^^
  たとえば、二か月に一度お友達とヨガしたい…など
  ご希望あればご連絡くださいね。
  予定をすり合わせて日程を決めて行きましょう。
  個人レッスン、セミプライベート(2~3人)、グループレッスンなども  
  承りますのでお気軽にご相談下さいませ。



他にもご質問等ございましたら
お気軽にご連絡くださーい!

iida330@gmail.com






★☆★今後のヨガの会@横浜のオープンクラス★☆★

・1/11(金)NEW「呼吸法+倍音瞑想」19:15~20:30 関内ホール地下 青少年育成センター和室 毎月新月前後に開催します。内容はこんな感じ
・1/27(NEWチャンドラナマスカーラ(月礼拝)」クラス 13:30~14:45 シルクロード舞踏館@中華街


※2013年のヨガの会@横浜、ちょっとずつ変わる予感~^^
詳細、少しずつアップして行きますね!


★2月上旬、茶*蔵Tea+Healingにて
恒例の「ピースブレス(やすらぎの呼吸法)ワークショップ」を開催させていただきます。
こちらは1月上旬に詳細告知させていただきます。
内容もリニューアル!茶*蔵だからこそできるスペシャルプログラムをお届けします!


★2013年3月24日(日)朝日カルチャーセンター湘南教室にて
「やすらぎの呼吸法(ピースブレス)」の公開講座を開催させて頂きます。
ゆるやかな呼吸で内側から心身の滞りを流して行きます。
深いリラクゼーションをどうぞお楽しみに^^
皆さまのご参加お待ちしております!
お申込みは→コチラのリンクからお願い致します。




個人レッスンも行っています。
出張ヨガです。ご希望の場所にうかがいます!
日程等応相談。
初回、カウンセリングのお時間をとり、
その方だけのプログラムを組みます。
マイペースで練習したい…という方は、お気軽にお問い合わせ下さいませね。
※2012年7月現在
 (水)(金)(土)(日)レッスン可能です※

また、やすらぎの呼吸法(ピースブレス)を試してみたいという方も遠慮なくご連絡下さいね!

 


お申込み、お問い合わせは下記gmailにお願い致します☆

iida330@gmail.com



ツイッターでもお気軽にご連絡くださいね。
@keialohaloha



  








『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生理のときのヨガどうすれば? | トップ | 足穂の月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨガなお話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL