Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

手芸部、集結!

2009-07-01 | スイーツ
エアロビクスのアフタースクール「手芸部」、次回のエアロビクスまでは3週間もあいてしまうので、第2回目は我が家で行うことになりました。しもりんは2週間お出かけなので参加できませんでしたがえあろん先生、たかりん、たけりん、そして手芸部先生のおくりんが来てくれました♪



ラリエットを編みながらでもつまめるようにとチョコとタフィを用意したんだけど冷蔵庫から出すと見る見るうちに軟らかくなり、紙に引っ付いて食べにくくなっちゃったので、あっという間に冷蔵庫に逆戻り・・・大失敗です。チョコは大丈夫だったんだけどなぁ。タフィはJAMES' CANDY COMPANYのSALT WATER TAFFY、ねっちょり系なのでキャラメルが苦手な方はダメかもだけど、甘じょっぱくて美味しい♪ チョコはSnickersの一口サイズ、アメリカに行ったら必ず買って帰ります。(どちらもカリフォルニア旅行で購入)



皆さん、気を使ってお菓子をたくさん持ってきてくれました。シュークリームやエクレア、チーズケーキ(えあろん先生の手作り↑ラッピングがかわいぃ♪)などなど。食べきれないので切って少しずつお出ししたんだけど・・・



編み物も一息ついたところで出そうと思ってた銀座コージーコーナーのこだわるプリンシリーズ(おくりん提供♪)、編み物に(おしゃべりに?)夢中になっているうちにすっかり忘れてしまい、お出しできませんでした(/_;) 肝心のラリエットは、2メートル近く編んで同じだけ戻って完成なのですが、なかなかこれが大変。すべりの悪い糸なうえ、ビーズを落とすのも慣れてなくて・・・。ラリエット(編みかけの写真はこちら)、編みなおしもあったりしたけど、お花13個まで進みました。半分まであと4つ。何とかそこまで進みたいな(@_@。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2009年・手芸部「ラリエット」の記事
出会いは思わぬ方向に!
手芸部、集結!
まさかの売り切れ
ようやくカタチに!

2009年・カリフォルニア土産の載った記事
チョーナン部屋のインテリア(旅行の記事もこちらから)
手作りピザパーティー♪
プラス300円で華やか玄関に!
和室に余韻を飾る!
恒例のティーパーティー♪
大好物ばかり! 
ベッドサイドの模様替え
お土産は季節はずれ?のインテリア雑貨
ジナン部屋のインテリア
BBQパーティーにモンブラン祭り♪
私にもご褒美♪アクセと服
私にもご褒美♪バックとか・・
手芸部、集結! 
    


最新の画像もっと見る