Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

出会いは思わぬ方向に!

2009-06-20 | ハンドメイド&リメーク・おしゃれ
新たなランチ仲間、おくりんを迎えて「へれんけらあ」へ。この日は夏カレー、デザートはアイス♪



さてさて、この日のお楽しみはランチだけではなかったのです!なんと、私がエアロビを始めて初めてお話した方・おくりんが先生になって「メタルチックなレース糸を使い、ビーズを編みこんだラリエット」を作るプチレッスンがありました♪たかりん、たけりん、しもりんと私、そしてえあろん先生もここでは生徒です。



「今日は束ねたビーズをレース糸に通す」が課題。
簡単そうに思えたビーズ通し。ところが、束ねた細い糸を解くところから悪戦苦闘です!糸を解いたらボンドでレース糸につなげ一本に。乾いたらレース糸のほうにビーズを移動させます。ここまでの過程、私ははなから諦めおくりんに丸投げ、笑。そしてほんの少しだけ編み始めたところでこの日のレッスンは終了しました。



4月のこと。モールで偶然会ったおくりんが、このラリエット(シルバー)をしてて、とっても素敵だったので見せてもらってたら・・・なんと、作ってプレゼントしてくれたんです。それがエアロビ仲間の話題になって、ついには教えてぇ~ってことになり、このプチレッスンに繋がったのです。レース糸は他に黒、玉虫色(私が作ってるやつ)とありますが、シルバーが一番人気!一見金属のように見えるのですが、持ってみてびっくり、そして触ってびっくり!軽くて思ったよりしなやかです。巻き方も自由自在。先端が輪になっているのでお花に引っ掛けて留めます。この日も、お隣のランチグループがやってきて興味深深のご様子でした。私が最初に見た反応と同じ!つい、自慢したくなります(*^^)v

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2009年・手芸部「ラリエット」の記事
出会いは思わぬ方向に!
手芸部、集結!
まさかの売り切れ
ようやくカタチに!


最新の画像もっと見る