串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

四万温泉から水上温泉へ

2024年03月02日 | 旅-関東・中部

新幹線で東京へ。

在来線へ乗り換えるのですが、日曜日、東京駅の人の多さに酔ってしまいそう。

迎えが居なければ、完全に迷子。

車に乗り換え四万温泉を目指します。

草津、四万、大阪からは行きにくい温泉地。

東京からではアクセス簡単。

日向見まで来ると、雪が舞ってました。

 

 

 

四万川ダムは薄いブルー色。

 

 

長静館に到着。

長静館に泊るのは2回目。

東京の妹は、私が教えてからは何度来てるか。

リピーター。

 

翌日、農産物直売所でちょっと買い物。

 

お酒も買って・・・。

 

横を走るは吾妻線。

 

関西では、なかなかお目にかからないこんにゃく芋が道の駅に並んでました。

 

水上温泉の宿のチェックインまで時間があるので、道の駅の水紀行館で時間調整。

 

イワナ

 

トンネル水槽

ドクターフィッシュも居ました。

もうちょっと寄ってきて~。

 

水上山荘に到着。

雪・風ひどかったですが、久しぶりの雪景色。

 

この記事についてブログを書く
« 湯山荘 阿讃琴南の食事 | トップ | 水上山荘 »

旅-関東・中部」カテゴリの最新記事