ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

渡良瀬遊水地へツーリングへ行って来ました。

2006年05月10日 | たぬきの部屋

ウワサのフロントスプロケ16丁に変更して、5月6日走り試しツーリングへ行って来ました。
渡良瀬遊水地方面を選択したのは、G.W中だったので逃げ道が沢山ある下道のみで行けそうだったですし、
一回も行ったことが無かったからです。
11:00に家をスタートしR4バイパスをひたすら北上して途中R354経由で目的地に到着
まずは腹ごしらえということで、川魚料理 丸一
  

 なまず天ぷら定食1,050円を頂きました。
臭みは無くとても美味しかったです。

その後東京ドームの100倍という渡良瀬貯水池へ
 
広々としてよかったですよ。ウィンドサーフィンや自転車も楽しく遊べますね。広々して気持ちヨカ~。
この辺は栃木、茨木、群馬、埼玉の県境だったみたいで、時間があれば館林や佐野あたりも観光出来そうです。

次に恒例の高いところめぐりということで栃木県の太平山へ行きました。
高さは343mと高い山ではないですが眺めはよかったです。
  陸の松島と呼ばれていて、夜景はもっと綺麗だそうです。

 帰りがけに古河にあるスーパー銭湯 蔵の湯古河店に寄りました。
700円というリーズナブルな値段にしては、お風呂の種類も健康ランド並に充実してましたよ。
私のお気に入りになったのは塩サウナと電気風呂。
塩サウナは塩を体に塗って60℃位のサウナに入るだけですけど、お肌がすべすべに。
電気風呂は腰のあたりに低周波電流の刺激が・・・・効くぅ!
夕食もここでとって、ねころび座敷でしばしの仮眠。
そしてまた色々なお風呂に入って外に出るともう21:40・・帰るのが億劫になりました。
今日は嫁さんが子供をつれて実家へ行っているので、多少遅くても大丈夫。R4をまったり走って家へ。

で、スプロケ16丁のインプレ
・3、4速の伸びが良くなった為、街中で乗りやすい。
・馴れの問題だけども、止まりそうになった時の2速発進でトルクがなくなった。
・ボル乗りの皆さんがお勧めしてるものうなづけます。こちらのほうが自然な感じです。

スプロケ16丁の参考料金
 ナップ○で部品代2,500円工賃1,500円 合計4,000円也
 ただ、セールや雨の日割引等ありますので、多少の金額前後があるかもしれません。

ルート
自宅 → R4バイパス → R354 → 渡良瀬遊水地 → 県道11号 → 大平山 → 
県道11号 → R354 → 蔵の湯古河店  → R4 → 自宅
11:00出発 帰宅23:00 (途中 昼食&夜食 銭湯、休憩(ゴロ寝)時間含む)

走行距離:217Km 燃費36Km

安い料金で結構楽しめた一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国道4号 (カド)
2006-05-11 01:40:02
お疲れ様でした。

私も国道4号線が自宅からだと便利なので茨城方面・栃木方面が比較的多くなってしまいます。古河のスーパー銭湯はぜひいってみたくなりました。

(名前は忘れましたが新幹線の高架下近くで入り口がわかりずらいとこは行ったことがあるのですが・・・たしかゴルフ練習場の裏あたり)





返信する
おいしそう (fuku)
2006-05-11 20:40:04
いやぁー、ツーリング楽しそう。

鯰の天婦羅もおいしそうですね。

自分も一度食べてみたいなぁ。

ツーリングは日常の束縛からとき離れる感じが良いですよね。

返信する
4号、6号 (たぬき ごんべい)
2006-05-13 14:06:18
カドさんへ

私も東京でも東のはずれの住居ですので

やっぱり、6号沿い、4号沿い

常磐高速、東北道方面が多くなりますね。





fukuさんへ

今度はうなぎも食べたいです。



> ツーリングは日常の束縛からとき離れる

> 感じが良いですよね。

そうですね、走る名目はなんであっても

非日常の美味しい空気が吸えると気持ちいいですね。
返信する
スプロケって・・・ (646)
2006-05-29 20:30:31
どうも。関東組HPからリンクさせて貰っている646です。



私もスプロケットを交換しようと思います。

たぬきさんはショップに持ち込んだみたいですが、自分で交換出来るのでしょうか?



ちなみに私はセンタースタンドはありません。
返信する

コメントを投稿