ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

愛のアジサイツーリング

2016年06月29日 | たぬきの部屋

6月の梅雨時期、この時期は毎年夫婦仲強化月間となる。
というのも20数年前のこの時期に結婚したからである。

普段から夫婦仲が良ければ何もしなくてもステキなカップルとなるだけど
そうじゃないから苦労する。
本当はもっと前に温泉に行きたかったですが、お天気が良いとついついバイクで
走りたくなって秩父だの日光だのツーリングしちゃいました。
でも先週の土曜日はそれほど天気も良くなかったのでお約束の温泉へと夫婦で車で
行ってきました。


行ってきたのは杉戸にある天然温泉 うたの湯
https://onsen.nifty.com/kuki-onsen/onsen010231/



全国ナンバー1っていうから大したものです。



お湯は源泉掛け流しで泉質も良かったです。
食べ放題の食事も美味しくていっぱい食べ過ぎて気持ち悪くなりました。
意地汚いですの~

何かの機会にお薦めの温泉です。

そのでもって次の日の日曜日には晴れたので
自転車&バイクに乗りたい~ってことで午前中は自転車に乗って
午後からは松戸の本土寺へ嫁さんとタンデムで行ってきました。
 
枝豆アイス~~~、たしかに枝豆の味がしましたがイマイチのアイスです。
でも失敗作も含めてのアイスフェチですからね。

日光で湯葉ソフト食べれず残念でした、美味しくなくても全然OKです。

 
500円を払って境内に入ると沢山のアジサイがあります。


初めて行ったけど良いとこです。


いたるところにアジサイだらけでお花畑のようです。

行きも帰りも「暑い、暑い」と言われながらのタンデムプチーでした。

家に帰ったら午前中サイクルジャージで走ったので膝上が真っ赤に!

柔肌に夏の日差しは危ないな~~~



 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ← 老後のために夫婦仲良く♪


家族ポイント稼いだので遊べるぞ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み習いたいものです (シモヤンブルース )
2016-06-30 06:28:48
紫陽花ですね!
 枝豆アイスはいまいちでしたか(^^)
自分は文京区の白山神社にこの時期行きます。
 本土寺良い所なんですね、今度行ってみます。
返信する
白山神社 (たぬきごんべい)
2016-06-30 12:54:17
シモヤンブルースさん
枝豆アイスは小さな枝豆粒が入っていて
なんだかアイスとはあいませんでした。
やっぱり野菜系はソフトのとの相性が良くないですね~。
でもいろんな種類を作って欲しいです。

白山神社は行ったことないですので
ボルでちらっと都内散歩に良さそうです。

本土寺もこの時期よいとこですよ~。
返信する
なかよきかな (爆おやじ)
2016-07-01 07:45:43
夫婦円満あってのバイクライフですから!
紫陽花は権現堂がキレイですが桜と同じくらい渋滞します。近すぎて行きませんが(笑)
夏はタンデムできませんねー暑すぎです!
返信する
暑すぎ (たぬきごんべい)
2016-07-02 22:19:35
爆おやじさん
今日は一緒に朝ラーありがとうございました。

権現堂のアジサイも有名ですよね。
でも渋滞ポイントとなると避けちゃいます。

夏のタンデムは後ろも暑いのでしばらくは無理です。

返信する
ジューンブライド (ヨッシー!)
2016-07-03 16:07:45
ですね~。
夫婦仲良しで何よりです!

霧ケ峰の前降りですか(笑)

紫陽花と温泉いいですね
返信する
良き季節 (けんた)
2016-07-03 19:53:00
今日は暑かったですが、先週まではバイクに丁度良い気温でしたね。

たぬきさんはお嫁様サービスをこまめにしてますねぇ。
えらい!!
これがうまくいくコツなのですね。


返信する
こんばんは (kk)
2016-07-03 21:24:48
嫁様とのタンデムツーうらやましいです。

自分もそうできるよう頑張ります。

まずはタンデム用のバイク買わないと(笑)
返信する
旅行 (たぬきごんべい)
2016-07-03 21:39:05
ヨッシー!さん
京都や北海道に旅行へ行ければ良いのですが
諭吉さんのご機嫌と時間が都合付かなくって
簡単なとこで済ましてます。

本場の鎌倉のアジサイも見てみたいものです。
返信する
嫁さん孝行 (たぬきごんべい)
2016-07-03 21:44:07
けんたさん
うちの嫁さんはデブ症で出不精ですので
たまに引っぱり出さないとならないのです。

子供が中学へ入って部活などで忙しくなると
遊んでくれなくなります。
そううなると遊び相手はお嫁様だけですので
大切にしないと行けませんね~。
(自分に言い聞かせています。
返信する
タンデム (たぬきごんべい)
2016-07-03 21:47:12
kkさん
沢山のバイクに囲まれてるKKさんなら
どのバイクでもタンデムOKですよ~。

私もボルティーでタンデムしてましたし、
今もボルタンデムしてます。

でも後ろにBOXがあるとタンデマーも乗りやすいです。

返信する

コメントを投稿