ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

流行に乗ることが出来ました。

2018年02月04日 | たぬきの部屋

色んな流行があるものの、流行りのものには流されず自分を貫いていたのですが、
1月はついに流行に乗ってしまいました。

2017年11月にキチンとインフル予防接種を受けたわけで

これで今シーズンも大丈夫と思いながら
1月中旬ころとっても頭痛いし喉も痛い、前日はちょっと調子悪かったけど
自転車で寒風吹き荒れてる中無理に50Kmほどライドしたのが良くなかったんだろうね。

てなわけで流行に則り生まれて初めて?インフルになっちゃいました。 
前日にはデカ子がインフルA型の診断を受けたばかりで、感染ったのか?

もうね、とにかく頭が痛い、頭痛がとっても痛い、
痛み止めの鎮静剤を呑んだけど、3時間くらいしか効かない。
う~ん3~4日苦しかったぜよ。
予防接種したらインフルにならない、もしくはインフルになっても重篤化しないって聞いてたけど
ちょっと記憶にない頭の痛さでした。

でもまあインフル診断書を貰ったら「5日間の自宅安静が必要です」とのことで
長期休暇ゲットだぜ。
となれば早速前から欲しかったホームシアタースピーカーセットをポチッとしました。



こういった時間の撮れる時でないと、スピーカーの配線とか出来ないし
サラウンドの映画を楽しむことも出来ないので買っちゃいました。

 
音の善し悪しはまるっきりの素人なのでよく分かりませんが
5.1Chの映画とかを見ると音に包まれる感じは映画館そのものです。
なかなか楽しいですよ~ん。

浮世を忘れて映画三昧したかったのですが、社畜なのでお休みの後半は自宅から
会社PCへアクセスして昼の時間帯はお仕事タイムでした。


それからはすっかり頭痛も良くなって遊んでます。
 
先日は雪だるまつくったり、先週はボンネでお散歩、今日はコレダでお散歩してました。


 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ← 梅は咲いたか?サクラはまだかいな♪


皆さんもインフル気をつけて下さいませ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフル (しもやん)
2018-02-09 18:18:48
映画三昧いいですね~(^^)でもインフルは嫌ですね。自分も15年ぶりに病院に行きました、風邪でした。雪だるまと、たぬきさんいい感じです。
病院 (たぬきごんべい)
2018-02-11 13:18:41
しもやんさん
15年振りに病院とは、超健康優良児ですね。
しもやんさんは風邪で良かったです。

雪も交通機関への影響が無ければ好きです。

音だけですがホームシアターセットなかなか良いです。
インフルでしたか!? (ヨッシー!)
2018-02-12 13:17:54
A型ですか、頭以外は痛くありませんでしたか?

ヤマハのホームシアターシステムはお高そうですね~。
うちにもビンゴで当たった安物のスピーカーがあるはずなので出汁てみようかと思った今日この頃です(笑)
血液型と同じB型でした (たぬきごんべい)
2018-02-13 21:33:45
ヨッシー!さん
頭以外は痛くなく、熱も最高で38度くらいまででした。

今回のホームシアターセットは
中古ですし古いモデルでしたのでそれほどの金額では
無かったですが、無線スピーカーや自動調整が付いてるものなど
上を見たらキリがありませんでした。

安物のスピーカー腐れせておくのは勿体無いです。
生きものじゃない (けんた)
2018-02-17 17:10:23
インフルウイルスは生きものではないので、ワクチンは効きづらいのですよね。
会社では罹患者続出ですが、僕は今のトコロ耐えています。

サラウンドはいいですねー。
僕も昔やりましたよ。
ブレードランナーを見ながらバランス調整したのは良い思い出。
今はそんなことしなくても、ちゃんとしているんですよね。
楽しんでくださいね。
なまもの (たぬきごんべい)
2018-02-20 12:45:50
けんたさん
無事インフルにならずに良かったです。
はぼ初めての経験でしたが生まれて始めての
ひどい頭痛でした。

早い時期からサラウンドに親しんでいたんですね。
設定とか全く気にしない状態で適当にスピーカーつけちゃいましたが
それでも楽しいです。
映画をゆっくりと見ることが出来るような老後を
過ごしたいです。

コメントを投稿