ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

たぬきのちょこっとカスタム ウィンカー巨大化計画

2007年04月06日 | たぬきの部屋

取付を行ったのは結構前だけど、カスタムネタにブログアップします。

小さく可愛いボルのウィンカーは嫌いではないけど、目指すブリティッシュ旧車っぽいカスタムでは変更課題です。
当初、SR400かゼファーのウィンカーにしようと思いましたが、
ちょうどヤフオクでロイヤルエンフィールドの電球無しウィンカーが出ていたのでゲットしました。
  左ボル、右ロイヤル
ネジ元の太さを比べるとかなりの違いです。  (直径 10mm と12mm ) 

難しい作業は無いのですが、ボルのウィンカー取付穴が小さいので穴あけ作業が必要です。
 
 ↑色々なカスタムの時に活躍するドリル    ↑穴を大きくしたクラブバー
思い切って電動ドリルでグリグリ2mm大きくして12mmへ

 
 ↑ 後は電球を取り替えて、取付します。  右が取付後、左は取付前

存在感ありありのこのウィンカー、結構スキです。


ロイヤルエンフィールドは今もインドで新車を作っていて、レトロそのままのいいバイクでボルやエストに似た単車です。

 デカウィンカーボルの誕生です。
ちなみにこのメッキタンクはデカウィンカーをつけた当時の写真です。
今はリアBOXの銀ボルです。

安全のためにも、デカウィンカーお勧めですよ。