うえび庵よもやま日記

日々の出来事やらウォーキングやらパチンコやら競馬やら、庵主うえびの備忘録代わりの日記です

穏やかな元日

2006-01-01 23:59:59 | 日常雑記


 あけましておめでとうございます。庵主うえびです。

 年も明けて2006年になりました。今年は例年にない底冷えの元日です。

 地元千葉は朝から曇りがちで、日中も日の差さない生憎の天気でしたが、そのかわり風もなく穏やかだったので、『一年の計は元旦にあり』とウォーキング初めをしてきました。お雑煮を食べた後、いつものようにサウナスーツに両脚各1kgのウェイトを付けて出発です。

 皆さん、田舎に帰ったか、家でノンビリしているものと思っていたのですが、道行きの江戸川河川敷には結構な数の人が見受けられました。私のようにウォーキングをしたりジョギングをしたりする人、犬の散歩をしている人。意外にも、凧揚げをしている親子連れが多かったのに驚きました。凧は洋凧でしたが、昔ながらの正月の風景が未だに残っているんですね。ほとんどの親子がお父さんと息子の組み合わせ、お父さんの腕の見せどころです(笑)。

 ウォーキングから帰った後は、バーちゃんと一緒に、歩いて数分のところにある地元の鎮守様に初詣に行ってきました。今日はこれで活動停止、毎年繰り返される、穏やかな元日の光景です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿