うえび庵よもやま日記

日々の出来事やらウォーキングやらパチンコやら競馬やら、庵主うえびの備忘録代わりの日記です

買い物雑感(2007年08月24日)

2007-08-24 23:59:58 | ~2013買い物
 今日はいろいろ買い物があったので東京まで出張りたかったんですが、いろいろあってタイミングを逸してしまい、出かけることができませんでした。来週アタマにも買い物で出張るつもりでいたので、その時にまとめて回収することにします。



 ということで、今日の買い物~。地元で済ませられる買い物はないかと思っていたところ、駅前の本屋に昨日リリースのコミック・コンノトヒロ『ぷぎゅる』6巻(講談社)が一冊だけ置いてあったので回収してきました。

 特に盛り上がるでもなく、といって盛り下がるでもなく、毎回同じようなテンションの不条理4コマも、気が付けば6巻目でした。作者本人があとがきで「思ったより長く続いております」って言ってりゃ世話ない。高校生になって4回以上正月迎えてるような…とかいう、連載マンガのタブー(笑)までネタにしつつ、今回もまた毎度のノリでした。

 しかしコレ、どうにも説明しづらいんですよねぇ。何となく興味があるって方は、本屋に見本があれば手に取ってみるも良し、じゃなけりゃブックオフとかの古本屋で中身見てください。あなたが思ってるような、多分そんなマンガですから(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿