鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

〆縄輪飾り

2016年12月05日 05時04分55秒 | 仕方


新年を迎えるにあたってウチもなんとなく〆縄を飾る。
縄のない方は左捻りなどと検索すると書いてある。
この画像の捻り方は右ではないのかな?
そんなことはともかく、これは田舎の同級生の家で、先日見せてもらったもの。
ウチは女所帯です、と言ってるようなものではないか・・・と思う。
幼馴染みの同級生は独り暮らしの未亡人だが何の心配もないようだ。
集団監視の行き届いた田舎だから、間違いも犯罪もほぼあり得ない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終活のこと | トップ | 朝焼け、雨上がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukebo)
2016-12-05 18:59:09
縄のない方は左捻りなどと検索すると書いてある。
この画像の捻り方は右ではないのかな?

サンドウイッチマン?のギャグで、
「何を言っているのかわからない」というのがありました。

亜熱帯の我らの孫たちも「753」とかの行事をするようになりました。
中国・唐の世、から大和の世、大和の世からアメリカ世そして母国へ?と
団塊の我々はしめ縄を飾るが、ビニールに入れて、翌年も使う・・・?
ちゃんぷるー、てーげー(いい加減)文化がまだ備わっています。

スマホよりPCがいい!!!

さすが、女性の家です。
畳、家具の日常の手入れ・お掃除が隅っこまで行き届いていることが、解像度の素晴らしいカメラが写しています。
返信する
sukeboさんへ (とんび)
2016-12-05 20:49:09
>「何を言っているのかわからない」というのがありました。

確かに読み返してみると、意味不明かもしれないと思いました。
この画像の捻り方→この縄のない方は
こうすべきかも。

>さすが、女性の家です。
そうなんです。
綺麗な家は気持ちがいいです。
落ち着かない・・・という感じがするようでいて、やはり落ち着くのは・・・自分は綺麗好きなのかな・・などと・・何を言ってるのかわからない・・思いがします。
返信する

コメントを投稿

仕方」カテゴリの最新記事