チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

食パンでカレーパンを作ったょ(*^^)v

2017-01-13 10:01:49 | きのこ&山菜料理
最低-18.3度,最高-4度(ノД`)・゜・。

カレーパンが食べたくなって作りました(*^-^*)。

キノコが入ってるので、お肉が少なくてもボリュームがあって、ヘルシー。


材料はサンドイッチ用食パン、肉、玉ねぎ、にんにく・しょうが・トマトとキノコ・・・キノコは、冷蔵庫にあったシイタケ・マッシュルーム・エリンギなど。適当に(^^ゞ)
それと、クミンシード・カレー粉・塩・胡椒・サラダ油に、溶き卵とパン粉。
* クミンシードやトマト、カレー粉を使わずに、カレールウで作っても
。(粉末タイプはそのまま、板状はナイフで削りながら)


● 牛肉・玉ねぎ・キノコは食べやすく小さめに切る。トマトは大きくカット。ニンニクとショウガはみじん切り。
● サラダ油でクミンシードを熱し、玉ねぎ・にんにく・しょうがを加えて、薄い茶色になるまで炒める。次に、牛肉 → キノコを加え炒め合わせる。
● キノコがしんなりしたら、トマト・カレー粉・塩・胡椒を入れ、トマトをつぶしながらペースト状になるまで煮詰める。
● 食パン
(みみは落とす)は、麺棒で少し薄くのばしたら、カレーペーストをのせ、二つ折りにして縁を割りばしでギュッと押さえつけ、ぴったり合わせる(3方とも)。
● 溶き卵にくぐらせ、パン粉をつけて、揚げる。

この記事についてブログを書く
« トンビがシラカバに集合 | トップ | 点みたいな虹(゚д゚)! »
最新の画像もっと見る

きのこ&山菜料理」カテゴリの最新記事