チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

冬の使者・白鳥はデントコーン畑にいますょ…釧路

2016-10-30 08:54:53 | 小鳥&小動物
風が強い

空から舞い降りた白いものは、冬の使者・白鳥の群れ。
釧路から阿寒町に行く途中、桜田近くの
デントコーンを収穫した後の畑に、白鳥が飛来して餌を食べていました(*^-^*)。
この時は、濃いグレー・幼鳥もかなりいました!! 頑張。


同じデントコーン畑でも、鶴居方向へ向かうと
白鳥だけでなく、タンチョウもいるはずです・・・行こうかどうしようか?!

あ、旦那が来て、
「明日雪の予報だから、今日北側に鉢物を埋めるから、大根を抜いて」と・・・は~い、今、抜いてくるから。
(と、30分前。ブログ書いてます)
台風の影響で葉だけの大根だけど、葉と油揚げで今夜の1品を作ろう。
さぁ、葉を収穫してこよう(*^-^*)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キノコの季節は雪の便りとと... | トップ | キノコ納めしてきました!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-30 11:59:25
>今日北側に鉢物を埋めるか
寒さ対策も地域で違うのですね。
白い鳥が沢山、今年も来てくれました。北海道の方は優しいから、鳥達も幸せです。
返信する
kazuyoo60さんへ (チック)
2016-10-30 18:25:36
凍るのはどこに置いても同じだと思うのですが・・・。
夫がいうには鉢割れと乾燥防止だそうです。
北海道の方は優しいから>ありがとうございます。(私は撮るだけです ← 小さなフォントサイズが欲しいです)
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事