comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ベービーカー

2010-03-13 | マタニティライフ
ついに…ベビーカーとカーシートが我が家にやってきました。
わ~い、わ~い
まだ早い、と思っていましたが「春の赤ちゃんフェア」が始まり、この機会に両親が買ってくれました。
ありがとうございます。

コンビの「ディアクラッセ

「スリム・軽量・コンパクト」とは無縁のベビーカー。
私が重要視したのは「赤ちゃんの乗り心地のよさ & 安全性」
見た目や軽さは、考えていませんでした。
自宅が一軒家っていうのもあるのかな?
マンション住まいの方のように、エレベーターや階段の事は考えずに済むので。

…重くて、大きい。
その代わり、小回りのきくビッグなタイヤで、振動は軽減されます。
段差も乗り越えられるらしい。
大きめなので、ホールドもしっかりで赤ちゃんを守ってくれる。
育ってきても、横幅があるので乗ってくれるかな??
お母さんになれるんだったら「重い・大きい」については頑張れると思います。

夫婦で子育てするのだからと、落ち着いた色目にしました。
夏場は暑そうな色だけど、ひさしの調整で、風が抜ける作りになっているのでなんとか乗り切れるかな?
ハンドルの高さは調整できるので、わたし使用にも、てつさん使用にもOKです。

早くこれでお散歩したいな。
想像するのは、家族三人で休日に公園へ…。あぁ~、楽しみ!

カーシートはホント最後まで色々迷いましたが、コンビの「ゼウスターン」。
やっぱりちょっと大きめのにしました。
育ってきたらきっとむずかると思うので、ちょっとでも窮屈じゃないのがいいな、と思ったのです。
そうはいっても、車に乗せるものだから「乗り心地」よりも「安全性」を重要視しました。
分厚いクッションが衝撃を吸収してくれるトコロに惹かれ。
しっかり赤ちゃんをホールドしてくれるのがいいですよね。
色目はベビーカーとおそろいで、ブラウンに。
そんなつもりはないのだけど「王子様」に乗っていただくようなカーシート。
私が腰掛けたいくらいだわ。

ウチの車はちいちゃいです。
それに比べカーシートは思いのほか立派で、なんてアンバランス…。笑っちゃいます。

ベビーカーは先日出産したばかりの、いとことも同じ。
友達のアイコちゃん(5月下旬出産予定)も同じのを検討していた。
重要視する点が同じだから、選ぶ物も同じになるのね。

いとことは色目も一緒なので「名前を書いておかなきゃね~~」と、てつさん。
ホントだね…親戚集合になったときのために!?

カーシートは、様々な人に聞いてみましたが、それぞれみんなバ~ラバラ。
私が聞いた中では一緒になった人はいませんでした。
迷いどころなのかな?

ベビーカーは3歳まで、カーシートは4歳まで使用。
たくさん使いたいです。

着々と進む、赤ちゃん準備。
本当に、本当に、産まれてきてくれるよね?
物や環境、気持ちは整ったのに、生まれてこないなんて事ないよね?

本当に無事、産まれてきて。毎日そう願っています。

今日の夕食

・アスパラのつくね風ハンバーグ
・セロリのマリネ
・春菊・ミズナ・レタス・セロリ・ブロッコリーのサラダ
・カボチャサラダ
・白菜を中心とした野菜スープ

アスパラを芯に見立てて、ハンバーグ種をつくねのように巻きました。
ソースは自家製ハンバーグソース。
デザートには、きのう作った「いちごのカップスイーツ」です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごのカップスイーツ | トップ | 本日、ホワイトディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マタニティライフ」カテゴリの最新記事