comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

感謝の花束

2017-03-28 | 子育て・自分育て
はるさん1年生の時の先生。

終了式の日、児童一人一人のために

「一年生がんばり賞」を手渡してくださりました。
同じく終了式の日には文集やアレコレ持ち帰ってきて驚いたというのに、さらに「かんばり賞」まで・・・。

あまりに感動したので、色を付け、額に入れてみました。

年度末は先生というお仕事は特にお忙しいとお見受けするのですが、どうしてここまでできるのでしょうか。

そんな事で感謝の気持ちを伝えたく、ブーケを作りました。

花なら受け取ってもらえるでしょう。
白いアルストロメリアは購入、葉物&クリスマスローズは自宅のものです。
私らしいブーケができたのではないかと思います。

はるさん職員室の扉を開け、先生が来て下さった瞬間「1年間、ありがとうございました!」と自分の言葉でブーケを手渡してくれた事にはビックリ!
もうすぐ二年生、立派に育っているとこちらにも感動。←親バカ。

女性には、やっぱり花ですよね。

はるさん手の掛かる児童だったと思います。
それでも悲観する事なく毎日楽しい学校生活を送る事ができたのは、先生のご指導のお蔭です。

「言葉にしなければ伝わらない」と日頃から思っていて、いつも言葉や行動に移すよう心がけています。
今日も、感謝の気持ちを言葉と花に乗せて伝えてきました。
二年生の先生はどんな方が担当して下さるのでしょうか。
はるさんには、今と変わらずいきいきと毎日をすごしてもらえたら、と思います。

夕ごはん

・つくね風ミニハンバーグ
・卵焼き
・春雨とワカメの酢の物
・茹でキャベツの胡麻味噌和え
・芽カブ
・レタスのサラダ トマト、かぼちゃ
・おからの煮物(ニンジン&昆布)
・和風フライドポテト
・大根の玉ねぎ煮
・ワカメと豆腐のお味噌汁






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mihiちゃんの入学祝フォト、完了 | トップ | はるさん7歳のお誕生日 朝の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2017-03-29 11:39:37
fukuさんお久しぶり。
そしてはるさん進級おめでとう!
ずいぶん大きくなっていてびっくりです。
ブーケ、fukuさんらしくてとっても素敵です。はるさんから先生への感謝の言葉にはわたしもじーんとしちゃった…!
暖かい先生に見守ってもらって、楽しい学校生活だったんですね。

見守る親も気力体力のいる1年間、fukuさんも本当にお疲れ様でした!
またすぐ新学期やね。そしてオンシーズン到来!
忙しい毎日と思いますが、fuku家みんな、元気で過ごせるよう祈ってます♡
返信する
こんにちは (fuku)
2017-03-30 14:48:09
takeちゃん、コメントありがとう!
すっごくうれしかったです。
子の成長は早くて、久しぶりに会ったらお互いビックリし合うだろうね。

takeちゃんは二人の子育てしていいママしてるんだろうなと目に浮かびます。

新年度ももう大変。
学童と自治会との二つの役員に当たってるんです。
兄の結婚式はあったし、私はマラソンだったし、役員も始まってるし、仕事はオンシーズン。
そして子の誕生日…。
メチャクチャやな、とてつさんと笑ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事