comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

はるさん7歳のお誕生日 朝のできごと

2017-03-29 | 子育て・イベント
はるさん7歳のお誕生日を無事に迎える事ができました。
ありがとう はるさん。

その感謝の気持ちを込めてのバースデープレゼント。

四日市のおばあちゃん(私の母)からは靴のプレゼント。
名古屋のおばあちゃんからは先日のお誕生日会で頂きました。

私たちからもあります。
先日のお誕生日会でもプレゼントしましたが、お誕生日当日はまた特別なものなので、と準備。

さぁ~~何かな~??無心に開けていくはるさん。

あ! 欲しかったアレだ!!

なんと3DS。
わが家らしからぬプレゼントでしたが、色々あって…。
以前からの約束はキッチリ守ってもらいます。

そして

もう一つ。

国語辞典。

はるさん第二の「なぜなぜ期(何々期?)」を迎えており、当然幼児時代の「なぜなぜ」よりも難しい事を尋ねてきます。
返答を考えてしまい、瞬時に的確に答えられなくなる事もしばしば。
そんな事で「国語じてん、ほしい」と言われていました。

これからは自分で調べてね~~

最後にプレゼントと一緒に

7歳の記念の写真。
あの、感動の日からもう7年も経ったのかとおもうと信じられない気持ちです。
そして、7年も経つと・・当然自分も歳を取ったなぁと実感し、笑えてきました。

そんなこんなの、7歳お誕生日の朝のできごとでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝の花束 | トップ | 7歳のお誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・イベント」カテゴリの最新記事