comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

初夏の鉢植え

2016-05-24 | お花
少し前に夏の花に植え替えた、玄関先の鉢植えです。

根付いてきたのか、ポンポンとたくさん花を咲かせてくれています。
さわやかな黄色と紫、白のコンビネーション。

お庭にも少しだけ花を植えています。

赤い花でかわいらしく。
でももう少したくさん植えないと物足りない印象です。

今の玄関の花は

アルストロメリア。

花はいいですね。
慌ただしい毎日のいやしです。


少し前、撮影から帰宅してバッタバタの時に、お隣のコマさんが破竹(筍)を下さいました。

どど~~んと大きい。
今の私の暮らしの中で茹でてる時間はないよ~~
と思いましたが、頂いたその日のうちに茹で上げておきました。

今日の夕ごはんはその筍をたくさん使った献立です。

・筍と玉ねぎ、じゃがいもの煮物
・大根のオカカサラダ
・筍とネギ、豆腐のオイスターマヨ炒め
・かぼちゃのゴマ和え
・卵焼き
・人参の酢の物
・レタスのサラダ トマト
・芽カブの納豆ごはん
・筍としめじ、ワカメのお味噌汁

はるさん苦手な筍。
食べてもらえるかなー、と心配で、はるさんが一口食べる度に顔を覗き込んで様子うかがいしてしまいました。
でも大丈夫でした。
筍、頂いて良かったです。

今日は撮影はなかったので丸一日データの整理。
そのため夕ごはんは、朝のはるさん登校前までの時間に作っておきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影でした | トップ | 誕生日を前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事