岩手大学自転車競技同好会 活動のきろく

練習の記録とかレースの報告とか

おひさしぶりですね

2016-04-21 11:42:51 | 奥山
おくやまたろうです

皆さんお元気でしょうか。
昨日はゆーさくと走りました。
リードアウトからのスプリントの練習

ゆうさくは若干の下りで63kphを記録!
さすがですわ、けど最高速を維持する力が足りないので、フォームや筋持久力を上げるトレーニングを少し研究した方が良さそうね♪

わたしはというと、平坦でゆうさくのリードアウトから60kphまで加速してそれを7,8秒維持できたのでなかなか最近の練習成果が出てるのかもね。
でもまだMAXの出力を押さえれるだけの上半身の筋肉が足りないのでここは自分の改善pointだと思われます。

なんにせよ、こういう記録は毎日つけることが重要です
1ヶ月おきとかの頻度だと意味無いので別に書かなくても良いんじゃないかと思います。
まぁでも、今日から毎日書き始めれば良いので皆で「練習したら必ず書く!」みたいな雰囲気を作って、これを書くのを当たり前のことにしましょう~!

おくやまだって書いてねーじゃん!と思ったかたはhttp://blog.goo.ne.jp/cbavitamin

こちらを読んで下さいな。2015年の9月から今日まで欠かさず書いてるので、なに考えて走ってるか読めばわかるはずです。少しは速くなる参考になるかと思います。

2015年9月より前はこのブログの「奥山」のカテゴリーに全部あるので読んでみてください。
面白いかはわかりませんが…笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿