岩手大学自転車競技同好会 活動のきろく

練習の記録とかレースの報告とか

怪しい夜練(木曜)

2019-05-31 21:29:20 | 清原
昨日はみんなで叫びながら岩山をリピートする怪しい夜練。

とにかく踏む。死ぬまで踏む。そんな練習。


いつもの3人にshimano+TAQMでチーム練習って感じだ。楽しかった。


一本目は早く来すぎたので一人で
一本目なので体はあったまってないし遅いのは仕方ない

二本目はみんなで。下ってる途中ですれ違ったので若干遅れる。心拍をマックスにして体を慣れさせこれからの長い戦いに備える

下りでTAQMが消えたと思ったらパンクしてた。

三本目 みんなでスタート。横から現れたシマノを追い抜きバトルスタート 激坂まで粘るがそこで脚がきつくなり、斜度が緩んだところで踏めない、追いつけない。多少なり休めば脚は回復してしまう。

四本目 三本目とほぼ同じ 相変わらずシマノはなんか面白いw

五本目 ちょっと戦法を変えて、下ハンダンシング縛りをしてみる。序盤はかなり余裕がありリードをとれた。使ってない筋肉を使ったからだろう。が、激坂からの平坦でやはり踏めず、最後の最後に追いつかれる。マツケンさんのアタックを皮切りにアタック合戦開始。距離を見誤って手前でガチ踏みしリュウタロサンにとられる。ぶっ倒れるかと思った。

六本目 苦しいところから耐えてガチ踏みすることだけ意識。もう少しで二人に追いつけそうだった…

七本目 展望台まで競争 マツケンさん、リュウタロさんは俺の10〜20秒後からスタート。全てを振り絞って耐えて耐えて耐える。TAQMも付いてくるけど負けるわけにはいかぬと思って踏む。展望台入り口までは追いつかれなかったがとてつもない勢いでリュウタロウさんに抜かれて、後に続くマツケンさんにも抜かれて結局この二人には勝てず…

結局追い込み不足だな

明日も急遽予定が入ってしまい練習会に参加できず…週200キロ行かないのが結構続いてしまっているのでもどかしい思いである…


今日も結局乗れなかったので気晴らしにちゃんと魚をさばいた。


半額魚助け隊出動

結構大ぶりのサバと小アジを買ってきた

サバはおろして塩焼き、アジは内臓を抜いて南蛮漬けに。あと、常備菜のサバ缶キャベツ 魚ばっかりだ。 しかし魚はうまいし捌くの楽しいし魅力に溢れている。そろそろ釜石に行くか盛岡に残るか決めねばならぬが魚を食べ続ける強い使命感をもって研究室を決めたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿