岩手大学自転車競技同好会 活動のきろく

練習の記録とかレースの報告とか

6月28日 練習

2014-06-28 12:24:48 | 奥山

千葉さんと紫波の方に行って、新山上って周回コース走って、最後の山は自分が疲弊していたため断念って感じで106㎞

周回コース本気で走ってないとは千葉さんの体力の底が見えないです笑


6月22日 タニフジ練

2014-06-22 09:20:55 | 奥山
 
タニフジ練に行ってきました。

昨日いっぱい走った割にはよく走れたと思います。
アスピーテラインで見つけた乗り方を試してみたのですが、スピードに乗った状態でやってもあまり効果がありませんでした。
昨日のようにスピードが16、17キロくらいだと確実に楽になったので急な坂だと効果があるんじゃないかと考え中です。

やはり千葉さんが来ると集団のスピードが上がるのでついてくだけでも先週、先々週とは足への負担が違いました。
千葉さんに言われたダンシングの使い方を使えるようになるともっと楽に速く走れるようになれると思いました。

午後からも走ります。笑

6月19日 早朝個人朝春子~朝春子(岩山)最終日

2014-06-19 08:20:37 | 奥山

なんか4時に目が覚めたので朝食たべて春子に出発夏油も近いので春子に行くまでもペースを上げて走ってみた。
春子 19分36秒
今月のはじめと変わらない。
最初に19分台出したときは腰とかが痛くなったけど今はそれがないからフォームは確実によくなってるからもっと強い力が出せると思うからタイムは絶対縮まると思う19分ジャストくらいまで縮めたいな。。。。
伊藤さんが20分台で走ったってことを聞いて負けてられないうおおお!!


岩山 9分06秒
なんか普通にケイデンス一定で走ることを意識したらめっちゃタイムちぢまって驚き!
下りは車がこっちにはみ出してきて死ぬかと思った


今日朝春子最終日にたまたま行けたのでラッキーでした。

6月15日 タニフジ練

2014-06-15 15:22:30 | 奥山
今日は落合とか誰かしらレース部の人いるかなと思いタニフジに行くとおじさまばかりで若干びびりぎみで練習スタート!

1つ目の区間では長めにひいて体力アップを目標に
二つ目はナカガワの人(ピンクの人)のアタックに着いていって足が疲れた……笑

3つ目は自分がアタックを3回くらいしていけるかなっ?って思ってたらあえなく三人に負けた。

4つ目は最後の登りで前の人かわして1位
ジェームズさん後ろにいたから早めに抜け出して正解だった。

さいごの区間はこの前山崎さんに下り方を教わったやつを意識してたらなんとか集団のペースに若干遅れるくらいで最後のコーナーをクリア
その後はナカガワの人の後ろにぴったりついて抜け出して1位

今日山崎さんにも言われたけど確かにものすごくいい環境で練習できてるから練習に誘ってくれたりしてもらえるのがとてもありがたいです。
さて……ドイツ語やろ……

6月13日 朝練

2014-06-13 09:17:55 | 奥山
千葉さんとまつだと自分で
御所湖→しのぎざか峠 38km

御所湖の一個目の登りはなんとか食い付けたが二個目でやられました。
緩い登りなので……気合いですね笑


いまの実力ではどうあがいても千葉さんから逃げることはできないので全力を出してるときのフォームなどを後ろから見てくれていたようなので自分一人ではわからないところが見えてくるのでかなり内容が濃い練習になるので一人で練習しなくちゃいけない長期休みまでに吸収できるものを吸収したいです。