岩手大学自転車競技同好会 活動のきろく

練習の記録とかレースの報告とか

お外で走りたい

2018-10-31 13:56:18 | 清原
忙しいのと朝弱いので最近はローラしかやってません。

日曜
アップ インナーローから1段ずつあげて10分
ソリア 10分 90% 2セット
ダウン 5分
心拍向上と体幹しか意識しませんでした。

火曜
アップ同様
ソリア 10分90% 2セット
ダウン5分
夕方で外が暗かったので窓に映る自分を見ながらトレーニング
外では気づかなかった違和感がローラーに乗って感じが正体がわかった。サドルが低すぎて下死点の通過がぎこちなかった。思い切って5mmあげたらかなりスムーズに回るようになった。あと体幹の使い方を意識してしっかり腰を入れて回すことを意識。それだけでかなりパワーが上がった気がする。

水曜
アップ同様
10分走 80% 1本
タバタ ×8
固定ローラなので何とも言えないがもがく時の回転を安定させるのと辛くなっても綺麗に回すことを意識。あいかわらずつらいです。

最近アブローラーをやりはじめてから腹筋結構ついてて嬉しいのと上体かなり安定しました。夏までお腹と背中がぴったんこするくらい薄っぺらかったけどマシな見た目になったしペダリングも良くなった気がする。あとは全体的に筋力アップするのみ。





筋肉は裏切らない


チャレンジレース

2018-10-21 08:32:42 | 清原
初入賞おめでとうございます自分👏
10位まで入賞させてくれる太っ腹な大会でよかったw緊張しまくむてる時にカメラ向けられて膝震えまくってるダサい自分が映ってると思います。

スタートからはE3E2の選手が上げまくるので付いて意地でついて行くのみ。カオスだし強度高いし何気いちばんつらい時でした。古賀志はキツかったけど周りが段々落ちていくので気持ちは楽だった。コースは岩山に結構似てたのでなかなか楽しかった。先頭集団で下りに入るが焦らず付いていく。落車もあったみたいですね。そここら平坦も意地で付くのみでした。古賀志を1位で突っ走ってたりゅうたろうさんが落ちてきてあれって思ったりwあとたかりょーさんが居てちょっと安心。

アップダウンも動きはなく、逃げを追うのでもなくそのまま2周目の古賀志へ。すると番手を下げてたりゅうたろうさんがアタックで感心しながら付いていくと逃げも吸収してくれた。必死に耐えるが頂上で10秒くらい離されたので全力で下ったが追いつかなかった。平坦はちぎれた3人くらいで意地で回したが追いつかずアップダウンに突入。

とりあえず順位だけは死守しようと最初の登りでアタックをかけ1人はちぎった。そこから落ちてきた人と3人で牽制し合って最後の登りまで着き一。そこから前に出てペース作り。最後スプリントで結局1人にはホイール半個分くらいで負け。おしいな。あとギア1枚重ければ勝ってた。

こんな感じで初ジャパンカップは終わりです。またでたーい