岩手大学自転車競技同好会 活動のきろく

練習の記録とかレースの報告とか

宮クリ

2018-07-23 00:51:06 | 清原
結果はともあれ、無事ゴールしました。
スタート〜1周目
スタートダッシュをかける人がいたが落ち着いて集団の前の方で穏便にスタート。そこまでペースは上がらない。短い坂でクラウチングスタイルでカッコつけようとした奴がフラついて隣の人に接触しそうになった。バカか。すでにカオスすぎた。
2.3周目
2周目で逃げた人が落ちてきた。crucibleが集団コントロールをするが、ほぼサイクリング。我慢できない人は飛び出すが、一周ほどすると着実に集団で捉える。目立った動きはなし。しかし相変わらずのカオスで隣の人と思いっきり接触し、落車寸前だった。しなくて本当によかった。
4周目
お米スプリントは無駄な体力を使いそうだったのでやめた。やれば良い人は前にいれば良いのにスプリントが開始した後で強引に隣の人との間を抜けようとした奴がいて、思わず危ねえバカと叫んでしまった。
5周目
位置どりを始める。ゴールは右側にいた方が有利だと教えられ、最終回で右側にいられるような位置を探りつつ、ローテにも加わる。向かい風区間だといつもごちゃっとなる所をあえて踏んで一列を保ち、左端に追いやられないように注意しながらローテ。いい感じで最終回突入。
6周目
左端に追いやられないようにだけ意識した。しかし後ろからガンガン人が来るのでこりゃ危ないと思い後ろに避難。コーナーが続く向かい風区間でスピードが緩んだところで右から番手を上げて右端前から3番目くらい。依然としてcrucibleが集団コントロールをする。橋の手前あたりで1人がアタックするもなぜか追いかける雰囲気がない。というかいっぱいなのか?前に行きたいが中心線ギリギリでどうしようもないので仕方なく付いていく。とてももどかしい。スプリントが始まるが仙台集団に阻まれたため一歩遅れてスプリントするもやはり届かず、せめて順位だけでも上げようと思ったので諦めず踏む。個人的には最高のスプリントだっただけに先頭争いに加われなくて悔しい。逃げた人は逃げ切り。お米スプリントもとってたらしく、完全勝利させてしまった。

今回はcrucibleチームの存在が大きかったかな。皆んなもコントロールは任せっきりで前引こうとしなかったし、消極的な人が多かった。まあ人数的に当たり前のことなのだけど、裏をかいて逃げた人はやはり上手かったんだなぁと。もっと男らしいレース展開が出来るようになりたいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろー)
2018-07-24 00:22:49
生きて帰れたようで良かった笑笑

数的不利を打開するには攻撃あるのみ!
返信する
Re:Unknown (taro0102_1)
2018-07-24 01:44:50
次は男らしく、腹くくって勝負します💪
返信する

コメントを投稿