岩手大学自転車競技同好会 活動のきろく

練習の記録とかレースの報告とか

夏バテ?&洗車

2019-06-04 20:08:16 | 清原
今日も暑かった。起きてからずっと眠いし身体が言うこと聞かない。りゅーたろさんと1時スタートだったが辞めようかと思った…

渋々スタートする。りゅーたろさんも辛そうだった。暑さのせいかと思ったらマツケンさんも辛いとのことだったので日曜頑張ったせいなのだろう。

岩山 6分半だけど辛え
てんぽう 26分半だけど辛え
何が辛いって腹圧が全くかからない。脚の筋肉だけで踏むのですぐ疲労が溜まって足止まる…

なんだかんだでりゅーたろさんは元気だったのであの人の言う調子悪いは大体調子悪くないな

下りで湧き水がぶ飲みしたら脚が回り出したので帰りはすこし頑張って終了。


帰宅。部昇格の書類を書いて顧問にハンコ貰って書類を提出しに学校へ。倉庫にクラリスとゆーきさんとガンさんがいてしばらくダベリング。相変わらずクラリスは色々と面白いやつだった。

そして全然洗車したなかった自転車を洗う。泡タイプの洗剤がめっちゃいいってツイッターで流れてきたので試しにやってみると…

凄くいい。1回目つけ置いて流すだけで中の汚れがかなり落ちた。2回目はスポンジでこするとスプロケまでほぼ完全脱脂できた。

この洗剤のメリットはなんと言っても楽。チェーンやスプロケを外さずともかなり綺麗になる。洗浄力で言えば灯油には及ばないが手間はかなりかからないので結構おすすめです。ちなみにjoyの泡立ちや保持性はそれほど良くなかったですがキュキュット?だともうちょい泡立ち良いそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿