岩手大学自転車競技同好会 活動のきろく

練習の記録とかレースの報告とか

自己評価 39点

2016-05-14 23:07:38 | 優作
今日の全体練習で学んだことは多い。
これからの練習にいかしていきたい。

朝起きて菓子パン一個カロリーメイト2本を食べて120キロの練習に繰り出した。
80キロ近く進んだところで力が入らなくなり、「練習不足だなぁ。。」と思った。
100キロ近くこいだところで完全にちぎれた。15km/hでしか進めなくなっていた。
反対側の歩道で男子小学生が笑顔で並走していた笑
そんなに遅かったのかと思った。
スピードはだんだんと落ちていき12km/hくらいまで下がった。
頭がくらくらした。
意識が朦朧としてきて、これ以上こぐのはムリだ。事故る。と思ったため、草が生えていて、いい感じに横になれそうな道端で寝ることにした。
5分ぐらい横になっていたらはやとが来た。所持金が140円くらいあった。近くのコンビニでミニソーセージパンを買ってきてくれた。それから、はやとが持っていた棒状のバームクーヘンを食べた。はやとが神に見えた笑
少し力が戻ったため20km/hで二人で盛岡へゆっくり帰った。

練習不足というより、エネルギー不足であった笑
これからロングライドをするときはたくさん朝ごはんを食べて、お金も2000円くらい持って行きたいと思う。

全体としてはトレインを組むのが下手すぎたので、これから全員がちぎれずに練習するためにもきれいにトレインを作る練習をするべきであると感じた。

たろうとまつけんに登りで負けてしまったので、勝てるように自主連をストイックにこなしていきたい。

雨なので、

2016-05-11 16:22:48 | 優作
三コマ終わりに自転車乗ろうと思ったが、雨が降っていたため家で筋トレ💪
スクワット200回やったら、太もも前がちぎれそうになった笑
最近はゴムチューブでの筋トレにはまってます!!!
雨の日にローラー出来たらいいのになぁ~(  ̄▽ ̄)

初投稿

2016-05-10 22:15:08 | 優作
初めまして!
3月から本格的に自転車を始めた優作です。
S-WORKSに変えたからか、俺に力がついてきたのか分かりませんが速くなってきました。
最近は夏油に向けて痩せるため朝ランニングを始めました。
一人で練習するときは休まずにペダルを踏み続けて脂肪を燃焼するようにしてます。
二日前まで体重が69キロだったのですが今日は67.5キロに減っていました。
目標は取り敢えず5/23までに65キロです。
朝ランニングを続けて目標達成のため頑張ろうと思います。
それと、あたりまえのことですが少しでも時間があれば自転車に乗りたいと思います。
今日は愛宕のキング・オブ・ザ・マウンテンをまつけんから奪いました。
まつけんは頑張って取り返してください。すぐ取り返します。
シーズンインして楽しくなってきた自転車をこれからも末長く続けていきたいです!