岩手大学自転車競技同好会 活動のきろく

練習の記録とかレースの報告とか

スポーク折れるの巻

2015-07-30 13:07:48 | 奥山

御所湖→一本桜→篠木坂

 

 

 

のはずだったが……

 

小岩井のとこでいつものようにスプリント練習をしようとしたところ……パキン  ( ゜ρ゜ )ハッ?

 

スコット完成車のホイールは去年の暮れにも同じようにスポーク折れてるからついに寿命?

 

 

練習の方は腹筋背筋が弱々しいから筋トレしてとにかく走り込もうと思う。


久しぶりの朝練

2015-07-26 15:16:23 | 奥山

昨日のナイロキンタナのスーパーヒルクライムを見て走りたくなったので早起きして(4時起床)紫波の道の駅から右折して396を戻るルートからのタニフジ練

89km

 

SCOTTについてきてた前後2kgのホイールを久しぶりに履いて出陣!

走ってる最中はたいして違いは無いように思えたが…

 

自転車を片付けてシャワー室に階段を下りるときに太ももにとてつもない疲労感。

これしきの距離でここまで疲労が……

 

1週間ぶりの外練だったこともあると思うけどアルテグラのホイールで楽してたんだなぁと思った笑

 

ただいま微分方程式の勉強の合間に更新


最近のこと

2015-07-25 22:30:14 | 奥山

基本的にローラーしかしてません

外を走ろうにもブレーキかけると怪しいホイールしか持ってないので笑

 

ローラーは目的がないと30分もしないうちに飽きてしまうのですが太らないという目的のためにやっている感じです。

 

そんでもって昨日今日と総合争い(ツールドフランス)がなかなか見ていて楽しいです。

ニバリのガツガツ行く感じがとても好きなのとキンタナ&師匠バルベルデのコンビネーションもかっこいいし、フルーム強すぎるし見ていて楽しい♪

ツールドフランス見始めたとき(去年とか)はスプリンター速っ!!!!!としか思わなかったので知らず知らずに自転車の世界に浸かっているなぁと思ってます。

 

来週を乗り越えれば練習再開できるので勉強を頑張ろう。

てかテスト終わるとツールド北海道まで一か月と半分しかない!!!

仕上げていこう♪(まずは走り込みからかな?)


朝練

2015-07-19 00:32:25 | 奥山

朝練 

タニフジコースを走る

若干の雨模様

下りコーナーにマツケンが先に入る続いて私、タツキの順でコーナーに入る。

コーナーの頂点付近でマツケンがこけているのを発見。自転車を立ててブレーキング開始したが後輪が滑り始めてこけた。

意地でも肩を守って「けつ」を犠牲にして滑る

おしりがすりきずだらけ

 

少し落ち着いて一息つくと自転車から「プッシュー!!!!」リムがポテチみたいに曲がっていた・・・

せっかく譲ってもらったものなのに申し訳なさすぎる・・・・

 

 


ブラブラ

2015-07-17 17:33:04 | 奥山

紫波往復 約50km Av31.3 

最近何も意識しないでもこのくらいのアベレージで走れるようになってきた。

 

今日はじめじめしていたのでそんなに追い込まず走ろうと思い紫波の道の駅を目指して走った。

ソフトクリームを購入し食べる。最近の練習の楽しみはこれだ笑

新山に登ろうと思いバンクのほうに走って入り口手前で雨の気配。 テスト前にかぜをひいてもやなので帰宅。