岩手大学自転車競技同好会 活動のきろく

練習の記録とかレースの報告とか

ツールド北海道3日目

2015-09-14 01:53:39 | 奥山
3日目クリテリウム
カテゴリー5位

最終総合順位→11位
それなりだな~

クリテリウム
一周目
コーナーも普通にこなして付いていくが…
左足がピクピクしだす。

二周目
左足がつりかける。その後地味につる

その後良いところ無く意地で走る。

口のなかも砂利だらけでfinish!


3日間の感想
ステージ形式のレースは初だったのでとても楽しかった。
また体力、脚力以外の要素で勝敗が決まるレースにでたのが初めてだったので良い経験になった。
そして今まででたクリテは全然クリテ特有の辛さが含まれていないことに気づいた。
同時にレベルが上の選手と走ることで今後の課題が明確になった。
大きな課題はバイクコントロール全般の技術の低さ
これは今シーズンのシクロクロスで鍛えたい。
なので、新庄クリテは見送りシクロクロスの練習に取り組んだ方が今後のレベルアップに繋がるはず!
でもレベルが上の選手のなかでも良い感触を得られる場面があったことは日頃の練習の成果が出ていると感じた。
特に2日目の逃げ集団を追走するシーンでは、自分から追走の口火を切るような動きができるくらい余裕を持てていた。

3日間の体調管理はザルだった。来年の反省。

とにかく怪我がなく3日間過ごせて良かった。これにつきる。
最後にTDHに向けてやって来た練習(特に独走力強化)の成果が今回の結果に現れたとも思うが。北海道で一緒に練習してくれた皆さんと何よりTTのペース配分&ロードのコース&クリテのコースの情報を事前に提供してくれたジフニータメンバーの協力無しではこの成績は出なかったなぁとも思う。自分の周りの練習環境に感謝しながら良い気持ちで寝るとしよう。

楽しい3日間だった。


あ、マツケン2日目なにもできなかったって謙遜してたけど十勝岳のポジション取り&ペース作りはナイスプレーだった!!ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿