ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

Subnautica 面白かった

2021-01-19 06:48:55 | ゲーム色々

少しずつ体重を減らしているターです。おばんでやす。

スパロボが終わり、次はSubnauticaをやってました。

内容は殆どとある方の動画を見てたので、雰囲気だけを楽しんでました。

深海の底が見えない海が物凄く苦手でしたが、このゲームは何とかやれました。

無事クリアまで完了しましたが、不満というか幾つか。

 

バグが結構多い事。物品が壁の中に入り込む事が結構多いのがね。

これラストのパワードスーツのような乗り物が、壁抜けしたのか外の敵に持ち去られたのか

あらぬ所で爆発四散してしまった為、貴重なアイテムが幾つかそのまま消滅したんですよね。

危なく初期スーツから作り直しになる所でしたよ。

 

バグ系はどうにか出来ましたが、ストーリーの進め方がちょっとわかり辛かったかな。

フレーバーな話なのか、重要なヒントなのかが大量のテキストに埋もれてしまって

適当に流し読みする自分みたいな人だと、次どこに行けばいいのか分からなくなるね。

 

て事で、2回目のやり直しをするゲームでは無いので、次のゲームへ移動かな。


スパロボV ひとまず終わったかな

2021-01-03 16:46:50 | ゲーム色々

隣の室外機の音がうるさくて寝られないターです。おばんでやす。

スパロボVの3つの分岐ステージまで終わったので、これで全部の内容を確認できたかな?

トロフィーも全部集まったし、もういいか。

 

んで個人的に一番使えたのって、他でも高評価だったヴィルキスだったね。

一発の高火力、広範囲のMAP兵器、金策用の能力と、これだけ強化していけば

すべて事足りるって程に使えた機体だったね。

1週目はキャラもストーリーもまったく知らないので一切つかってなかったけど

2週目で強化してからは、とんでもない程に使い勝手がよかった。

 

今作は擬似再動が簡単に使える、戦艦も一定範囲内だが再動を発動出来ると

移動後にMAP兵器をぶち込みやすい為、使いやすいMAP兵器よりも範囲が広いMAP兵器の方が

断然使えるんだよね。

主人公機ももう少し範囲が大きければ良かったんだが、それだけが残念。

2週目ラストのラスボス20匹くらいなんて、ヴィルキスのMAP兵器、5連続とか立て続けに

ぶっぱして終わらせられたからなぁ。あの機体、とんでもないわ。


あけましてスパロボV

2021-01-01 15:04:10 | ゲーム色々

あけましておめでとうございます。

何とか1年、健康?でいられたターです。おばんでやす。

 

前回なんだかんだと2週目やる気がーとか言ってた割に、もう少しで2週目終わりそう。

会話もほとんど飛ばしているし、こだわりの育成なんて無視してたら

さくさく行くもんだね。

3週目は、一部未確認のストーリーがあるから、飛ばしまくりでクリアかな。

 

今年は動画・・・どうすっぺ。