ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

Civ5 プレイ中・・・だが

2018-09-24 09:48:14 | ゲーム色々

三寒四温が続いて、体調がヤバイ気がするターです。おばんでやす。

なんか体温調節機能が弱くなってるんだよなぁ。

 

さて現在Civ5をプレイしているのですが・・・

 

 

時間溶けスギィ!

うん、civ4もそうだったけど、気付くと数時間飛んでるゲームはヤバイね。

今回のCiv5が他のシリーズと大分毛並みが違うと言うか勝利条件やら偉人関係やらが色々増えたお陰で

何をどうやれば良いのかが未だ手探り状態。

まぁ今までも低難易度で、自己満足プレイしかやってないので、楽しいプレイは他の人の動画でカバーかな。

 

このゲームだけは余り嵌りすぎると、本当に実生活に支障が出るから、程々にして別のゲームに移る予定。

楽しいんだけど、この時間泥棒だけが頂けないんだよなぁ。


ダークソウル3 誰でもクリア出来る方法、多分無理

2018-09-15 20:54:00 | ゲーム色々

最近やっとCIV5に手を出したターです。おばんでやす。

 

てか、ダクソ3の調査ばかりやってたんですよね。

色々頑張って、見えない体を使って、毒を使って・・・

道中なら、ほぼ安全に攻略するのは出来るのですが、どうやってもボスが無理。

サリヴァーン辺りから、敵の攻撃を避けきれないと無理。

無名の王は、竜狩りの鎧のボスを倒したソウルで作れる盾を装備すれば、かなり安全に倒す方法はあるのですが

それ以外で比較的安全に倒せるのが殆ど居ないんですよね。

てか、透明化しても見つかるし、毒は効かないしで、逃げ回りプレイもダメ。

て事で、ガン盾も無理となったので、もう検証は良いかなぁ。

デモンズみたいに誰でもクリアさせられるプレイが見つかったら動画にでもしようと思ったのですがね。残念。

暫くはCIV5かな。dbdも余りやる気が起きないんだよなぁ。対人プレイのゲームって余り好きじゃないからなぁ。


ダークソウル3 誰でもクリア出来る方法は無いのか

2018-09-08 23:45:26 | ゲーム色々

最近の天候が色々やばいことになってるのが心配なターです。おばんでやす。

日本大丈夫なのかねぇ・・・

 

さて、無名の王に腹が立って一度辞めたのですが、デモンズのようにどうにか誰でもクリアが

出来る方法は無いのかと、色々やってみたのですが・・・

一部ボス以外なら透明やら魅了やらで道中はどうにかなりますし、ボスもある程度なら

敵のパターンを完璧に覚えられないヘタッピでも倒せるパターンや立ち回りを見つけてはいるのですが

一部のボス、特に無名の王とか武器ぶんぶんするボスを、確実に安定して倒す方法がないんですよね。

 

恐らく、クリアに必要なアイテムだけ拾って、無駄な戦闘を一切しない、2週目を考慮しないなら

ヘタッピでもクリアするやり方・立ち回りは可能ですが、一部ボスがどうしても無理。

何度も死んでパターンを覚えないとクリア不可なボスは、ターにとってはただの苦痛だなぁと。

 

まぁ、無名の王をどうやっても、ど素人のヘタッピがごり押しでクリアする方法が無さげなので

もう検証も良いかなと。このボスだけは全く面白くないんだもん。

ディレイの攻撃含め避けられるまでプレイしたい程、アクションゲーに嵌らないからなぁ。