ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

トロピコ6 大富豪の来訪ミッション 心が痛い

2024-01-12 11:36:27 | ゲーム色々

昨晩食べたホルモンが胃にもたれてしまったターです。おばんでやす。

 

トロピコ6のミッションも残り二つ。今回は大富豪の来訪ミッション。

恐らく難易度ハードでも一番楽で一番辛いミッションかもしれない。

イベントを進めずに金策を適当にやってるだけで金がモリモリ増えると思います。

観光業まで手を広げて放置すれば2M~4M位になってるんじゃないかな。

 

そして何が辛いって、イベントを進めると・・・自由度を35まで下げろとか幸福度を48まで下げろとか言われるんですよ。

既に自由度なんて70以上だし幸福度も75以上。どうしろって言うのか。

 

結果・・・自由度を下げる布告や憲法で下げに下げた後、国中の建築物を全部ぶっ壊す勢いで破壊するだけ。

幸福度48まで下げた後は10万の金を払ってしまえばミッションクリア。

残るは崩壊して立て直し不可の国が残るだけ・・・

1200人居た人口が最後には400人程度まで落ちてました。

イベントの為とはいえ、育てた国家を崩壊させるミッションは辛い。二度とやりたくないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿