ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

7dtd 補給品の検証だけでも色々な情報が分かるね

2021-10-17 14:43:43 | 7days to d...

ティア1物件のクエストが狙ったのが出なくてキツイターです。おばんでやす。

再度補給品の中身の調査を行って動画化しちゃいました。

まぁ結果に関しては、それぞれの判断で。

動画の場所?

ニコニコでガンバって探して下さい。


7dtd 回収物の中身の検証動画完了

2021-10-16 12:18:18 | 7days to d...

やっと動画の作成を思い出し始めてるターです。おばんでやす。

気になってた回収物のアイテムの中身が変わるパターンを色々調べて動画化してみました。

この検証のお陰で、料理本の最後の一冊のコンプリート完了。

ちょっとパターンをずらすだけであっさり出ましたね。

後はダーツトラップの本だけですが、これはティア1クエをやりながらトレーダーの

売り物をチェックしていればその内見つかるかな?


7dtd エクセルがアップできないなら画像で上げればいいじゃない

2021-10-10 11:27:41 | 7days to d...

少しずつ動画の作成方法を思い出してきたターです。おばんでやす。

このBlogだとxlsもzipファイルもアップ出来ないらしいので、折角作ったティア1の物件情報を

見せる方法が無いなぁと。

 

んじゃ画像に撮ってあげるしかないじゃん。

てことで、補給品の画像と合わせて再度こちらにもUP

使いたい人は保存してペイントにでも貼り付け拡大すれば良いんじゃないかな。

ターのBlogのデータや画像は使用フリーですので、ご自由にどうぞ。

 

まずそれぞれのトレーダーの補給品の範囲画像。

ジョエルの円は黄色の方が見え易かったかなぁ。ペイントだと修正効かないから直すの面倒。

補給品分布図

 

続いてはトレーダーから紹介された全ティア1物件の場所の画像。

元のサイズがかなり大きすぎてアップするのに僅かに縮小させた為、拡大すると

文字が多少ぶちてます。すみません。 オリジナルのままアップできれば良かったんですが。

全ティア1物件

 

最後はトレーダーに200回(1回5クエスト*200を5トレーダー分で5000クエスト)

話しかけた際、どの物件が何回出現したかを回収、一掃クエスト別に調べたデータです。

それぞれの距離も記載しているので、上記の画像データと見比べてご利用下さい。

ティア1物件情報01

ティア1物件情報02

ティア1物件情報03

ティア1物件情報04

出来れば、このBlogはひっそりと、気づいた人向けで作りたいのですが

動画を見た人が、このデータを見ないと何言ってるんだ?ってなるのがなぁ。

 

 


7dtd 補給品クエストの動画完了

2021-10-09 18:32:45 | 7days to d...

やっとコロナワクチンの肩の痛みが落ち着いたターです。おばんでやす。

やーっとティア1の補給品クエストの投稿完了。

そして各トレーダーの上空からの遊覧飛行動画もつい先ほど完了しました。

久しぶりにアップしたお陰で、ニコニコの動画時間が15分以上だと画質がクッソ下がるのを

すっかり忘れてた。

しかし5分動画とかは短すぎて、作るの面倒なんだよなぁ。

次回は回収一掃クエストの動画となるんだが、まだ手付かずだからいつ頃完成するかな。

そもそもデータのxlsをどうやって紹介するか、困ったもんだ。


7dtd ティア1クエストの動画作成中&ティア1の物件マップ

2021-10-08 14:43:01 | 7days to d...

コロナワクチン 1回目を受けて肩が痛かったターです。おばんでやす。

やっとティア1の補給品クエストの検証結果の動画が完了。

PCを新調してから、動画作成用のファイルやらデータが全部入れ直しになったので

まだ以前と同じとはいかないかな。

 

さて、折角なのでティア1の動画でアップした2つの画像を残します。

こちらは補給品クエストが選ばれる半径250m~500mを円にした画像MAPです。

補給品特化なので、あまり使う事は無いでしょうね。

 

もう一つがこちら

こちらはティア1でトレーダーが紹介してきた物件の一覧マップとなります。

色違いの大きな円が、各トレーダーから2kmの距離となる円。

後はクエストで紹介してくる物件の名前の表示となります。

※元のサイズでアップしたかったのに無編集だとサイズオーバーで上げられなかった・・・

80%まで縮小した為、多少文字が読み辛くなったのはご勘弁を。

 

本来は、ここにxlsで調べた結果も張る予定だったのですが、どうもGooブログは

xlsのアップロードが出来ないとの事なので、調べたデータをどうやって紹介すべきか困ったなぁ。