ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

グレイブヤードキーパー 始まった 終わった

2020-07-27 22:32:56 | ゲーム色々

連休中は引篭りだったターです。おばんでやす。

今回は巷で話題沸騰・・・だったグレイブヤードキーパーをずっとやってました。

そして終わりました。86時間位掛かったんかな。

実績も面倒な魚200匹釣るのと、死亡回数10回以外は全部解除。

色々だらだらやってると、これ以外の実績って解除されるんじゃないかな。

意図して料理全種類作成とかは狙う必要は有りそうだけど。

 

やってみた感想は、荒削りなゲームだったなぁ。バグも多いし。

もう少し配置したアイテムの移動とか、作ったアイテムの使い道があればとか

気になる点は多かったけど、まま楽しめたかな。

DLCまでは手を出す気が起きないので、次は別のゲームへ。

 

この流れでStardew Valleyでも良いかな。

ただ動画とかも見ての購入なんだけど、Stardew ValleyのNPCとの会話や親密度、結婚に関しては

まったく興味が無いんだよなぁ。物作りだけすれば良いんだけど、ストーリーとかにも

親密度が絡んでくるっぽいから、それだけが嫌なんだよなぁ。


スカイリム ひとまず終了

2020-07-19 00:24:23 | ゲーム色々

腹の肉が全然落ちないターです。おばんでやす。

運動全然してないからなぁ・・・

 

さて、やっとスカイリムの実績全部解除完了。

最後まで残ったのがデイドラ15種類手に入れるのと、盗賊ギルドの影とともに在る者。

Wiki等でも書かれてたように、これ面倒だったなぁ。

デイドラは、選択肢によっては入手不可になるし。

それより盗賊ギルドの特別任務発生条件が全然分からなかったんだが

最後の方になってやっと理解した。

・デルビンかヴェックスの仕事を選択する。

・ソリチュード、ホワイトラン、マルカルス、ウィンドヘルム以外の街のクエストは意味が無い。

・この4つの都市のクエストを、それぞれの街で5回クリアする。

・5回選ばれてクリアした街に特別任務のクエストが発生する。

そして面倒なのが、4つの都市以外の町でのクエがバンバン選ばれる。特にリフテン。

近いからとリフテンの街が選ばれるクエばかりやってたら全然進まなかった。

またホワイトランはかなり選択で選ばれるんだが、ソリチュードが自分のプレイの時には

全然出なくて、20回以上ロードしてやっと1回出るとかだった。

ひとまず実績が終わったしMOD入れてまでこれ以上やる気も余り無いので別のゲームかな。

5月28日からプレイして344時間・・・ちょっとやりすぎだな。


スカイリムのプレイ時間がヤバイ

2020-07-06 08:17:36 | ゲーム色々

今年の長期お休みに、コロナの影響で何処にも行けなかったターです。おばんでやす。

前回PC版のスカイリムを購入したのですが・・・

確か購入したのが5月28日

現在1ヶ月と10日位。

プレイ総合時間:282時間

 

・・・何だこれ

て位にどっぷりやってます。

今回のサマーセールで購入してたら安かったんだろうけど、まぁ既に

元取るほどにやってるから良いか。

 

そして更にサマーセールでおかわり購入。

Civ6

Stardew Valley

Northcard

Graveyard Keeper

スパロボV

うーん、やる暇あるんかなぁ。

スカイリムの実績解除が気になってプレイしているから

もう数百時間は終わらないかも。

しかしMOD必須なゲームってのと、ゲーム中でDL出来るMODだと

欲しいMODが手に入らないのがなぁ。