ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

stardew Valley やっとゲームない実績が全部取れた

2020-10-27 08:03:22 | ゲーム色々

体脂肪と体重がぜんぜん落ちないターです。おばんでやす。

やっとゲーム内実績が全部とり終わった。

残ったのが全農作物15個の実績。

そしてすっかり忘れてたルバーブ15個。

3年目の夏でやっと実って完了しました。

これでひとまずはスタバレは終了かな。 CIV6とかまだ色々残ってるんだよなぁ。


Stardew Valley 残りの実績解除中

2020-10-25 21:03:07 | ゲーム色々

有給消化するも、どこにも行く予定が無かったターです。おばんでやす。

まぁバイクのメンテに時間を使ったら問題が見つかったから良かった。

 

さて、イチゴ農家動画で作ったモモちゃんをそのまま使って再びプレイ中。

最初に作ったキャラは6年目までプレイしたのに、ヤシの葉と肩甲骨だかがまったく出ずに

実績がどうしても解除出来なかった。

ヤシなんて結構簡単に入るっぽいんだが300時間プレイして一度も見ないってのも・・・

 

そして今回の2週目。現在ヤシが5個以上見つかってます。てかポロポロでます。

なんかモンハン3のお守りのように変に出現テーブルが偏ってる感じがするんですよね。

初回はネプチューンの剣もぜんぜん出なかったのに、モモちゃんのキャラで何度かイチゴ農家での

再プレイをしてたんですが、イチゴ購入日まで5回ほど、そのまま夏までプレイして1回。

これだけなのにネプチューン、10個以上出てるんですよ。

本来こんなに出ないはずなのに、このキャラだとモリモリと・・・

逆に一部アーティファクトがものすごく出ない。今回は人形系かな。

それでもやり直しのお陰でアーティファクト全種類、鉱物全種類の発見が完了。

後は料理全種類と全農作物15個出荷すれば、ゲーム内の実績は完了するのかな。

 

Steamの実績のゲームの中でプレイ出来るゲームのクリアとか、あれやる気がまったく無いので

一通り実績解除したら、Stardew Valleyは終了かな。


Stardew Valley イチゴ購入までやってみたが

2020-10-07 20:46:51 | ゲーム色々

何故かくしゃみが止まらないターです。おばんでやす。

ススキの花粉、反応しているのかなぁ。

 

さてイチゴ購入できる13日まで効率プレイの動画を作ってみたのですが

そのデータを秋初めまでプレイしてみた感じですが、微妙・・・

 

まず家を購入して、これで料理できるぜ!となったのですが

序盤の料理って刺し身しかまともに作れるのが無いんですよね。

そしてライナスにアイテムを渡していたのに刺し身レシピ貰えたのが20日頃なんですよ。

これ、遅すぎなんじゃないかなーと。

その後つるはしや斧を金にしてみたのですが、その金を家畜に回したほうが

良いんじゃないかと思い始めて・・・やり直し中。

 

動画用のデータが残ってたので、最高のドロップをした1日目のデータを巻き戻しで利用し

毎日ライナスと会話する、プレゼントが出来る時は金星アイテムを貢ぐプレイ。

問題は毎日ライナス側へ行く為、海での釣り時間が減り、二日目三日目がめちゃくちゃきつい。

三日目で1800の釣竿が買える金がギリギリ入手出来るかレベル。

大分きついけど、これだと刺し身が貰えるのが何日になるのか楽しみだなぁ。