ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

キングス1のRTA 思った以上に・・・

2019-10-22 11:43:20 | ゲーム色々

天皇陛下のご即位の日に、なにやってだなターです。おばんでやす。

 

キングスとシャドウタワーのRTAって、数は少ないですが現在UPされている殆どが

キ○ガイ染みたRTAで、こりゃ無理かな~って思ってたんですが

唯一1だけは、まだ攻められる箇所が多くね?って事で、自分もやってみたんですよ。

 

いやぁ、アクションのRTAはやっぱ苦手だわ。ターがやってきたRTAはとりあえず最後まで行って

抜けなかったら再走って感じだったのですが

・ゲーム開始時のブラッドストーンが矢に当たって即死

・道中の敵の配置が悪くてやり直し

・敵のワンパン即死

と、もうね死ぬ死ぬ。 こりゃもういいやって思ってダラダラと続けて

やっと納得いくプレイが出来たので満足。

問題は1のプレイ画面、壁がモザイクのような表示になってる為、AVI化させるのに

ファイルがでか過ぎてエラーになりまくりってのが orz

4か5分割位にすればいけるかなぁ。


PS1のコントローラーがへたれてる

2019-10-14 08:49:20 | ゲーム色々

何となくKF1ばっかりやってるターです。おばんでやす。

プレイするなら実機だよね、って事で今までのエミュから実機を試してみたのですが

エミュと実機ってコントローラーの信号のやり取りが微妙に違うっぽい。

エミュ:軽く押しても反応し易い。斜めがスムーズ。

実機:反応が微妙に悪く、斜めもぐりぐり押さないと動かない。

特にコーナーを攻める、アイテム購入で上下を押す時がね。

動きが悪くて関係ないアイテム売ったり買ったりしちゃうのが・・・

またデュアルショックタイプのコントローラーは、もう駄目。

仕方なく、中古で大量に購入したコントローラの中にあった、初期型のPS1のコントローラーで

試した所、かなりいい感じに動けるようになった。

アナログも振動も無いと、信号のやり取りも余計なのが無いからスムーズなのかね?

xbox ONEのコントローラーがPSで使えると助かるんだがなぁ。


シャドウタワー アビス 討伐率100%ツカレタ

2019-10-06 21:54:15 | ゲーム色々

急激な気温低下に身体が心配なターです。おばんでやす。

やる事がなくってキングス1~4、シャドウタワー アビスまで通しでやってみて

やっとこアビスの敵討伐関100%が終わった。

PS1はエミュで動かせたけど、アビスはエミュが上手く動かなかったので

実機でやってましたが、やっぱクイックセーブが無いとキツイゲームだなぁ。

そして敵100%は良いけど、アイテム100%は・・・絶望だね。

アビスの場合、10週位してやっと100%になるのかなぁ。

店売りアイテムを買わないと、入手した扱いにならないのはどうにかならんのか。

てことでアイテム100%は諦めて敵100%の出現位置だけ適当に調べてプレイしてました。

うーん、どうせやる事ないし動画、作るかなぁ。

キングス&STって、実況は多いけどゆっくり実況は少ないんだよね。

後縛りプレイが多すぎて、既知の人が見ると長すぎる動画になるのもなぁ。

さくさく縛り無しプレイ動画って需要無いのかね? 飯食いながらだらだら見るには

このタイプの動画が一番好きなんだけどね。