ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

久しぶりにネット禁止になった

2024-03-12 10:30:15 | 個人的なネタと備忘録用
立て続けに雪が降って困ったターです。おばんでやす。
やっぱ3月半ばまではまだ雪振るねぇ。

今回は個人的なお話。ひっさしぶりにネット環境が壊れた。
ONUがぶっ壊れた為でした。最近なんかネットが妙に重いなーと機器再起動したら
ONUの光回線ランプが消灯。何回か再起動して一時的に戻ったんだが通信の不安定が変わらずで
再度再起動したら完全に消灯してネット環境が途絶えてしまった。

つい先ほど新しいONUが届いて何とかネット環境が復旧。
自分がどれだけネットに依存していたか良く分かる数日でした。
調べものも時間つぶしもPCが無いとホント厳しかったわ。

ついでに現在ONUの保守もN〇T東からO〇Nに契約変更してたので全てN〇Tcomでの対応になるんだが
その時の対応内容と結果が全く違うのでオペレーターの人、ちゃんと覚えて対応して欲しい。
その問題になる部分だが、まずcomの契約書類に故障窓口の連絡先が載ってない。
何で契約と設定窓口しか載せてないんだと。スマホでわざわざ調べさせるなと。

んでオペの間違った内容
1、ONUに繋がってる光ケーブルはどうすればいいのか
 →新しく届くONUに繋がったままなのでそのまま繋げて下さい
 間違い:元々のONUから外さないと光ケーブルなんて入ってねぇよ。

2、交換した機器の返却はどうすればよいか
 →ONUを持ってきた配送業者に渡して
 間違い:回収キットで返却じゃねぇか。クロネコの業者さん、聞いてねぇと困ってたぞ。

3、改善しなかったら再度故障に連絡してねと言われたが、再度連絡先とガイダンスの番号を教えて
 →自社の故障の連絡先もガイダンスの順番もすぐに答えられず。

不慣れなのかもしれんが、間違った答えは辞めてくれ。一応昔同じcomで故障受付のOPやってた身としては
かなりヤバいレベルで誤案内しまくってるぞ。

追記
どうもBBルータも壊れつつあるっぽい。ルータのログイン画面が出なかったり、認証がうまくいかなかったり。
初期化して再設定したが背面のポート1が接触なのか機器の問題なのか認識が出来たりできなかったりと。
ひとまずは再設定と別ポートで安定はしたが、ネットが重かったりおかしい挙動になったら
ルータを新しくした方がよさげかなぁ。10年近く使ってた超古いNTTのWeb Caster V110の方が
よっぽど長期安定して使えていたぞ。購入せずにこれに戻した方が良い気もしてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿