ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

7dtd もうすぐ録画が全部終わる・・・のか?

2021-11-30 16:39:35 | 7days to d...

ここ二か月7dtdしかやってない気がするターです。おばんでやす。

いやぁ、ティア1全物件をクエスト出現させた上に録画をするのが

ここまできっついとは思わなかったよ。

 

問題は、この二か月で一度もクエで出現していない物件が・・・あるんだよなぁ。

これが出ないと動画作れんのよね。早くでないかのぅ。


7dtd ティア1クエストやってるとステージが弊害になる?

2021-11-21 08:58:55 | ゲーム色々

コタツで足はあったかいけど、手先が寒いターです。おばんでやす。

ここ数か月ずっとティア1ばかりやってます。てかティア1物件の動画がおわらねぇ。

 

さて同一キャラでティア1クエストをやり続けてますが、ステージを上げ過ぎると

クエストにも影響が出る感じがしますね。

ドロップアイテムはステージが低いと石斧など石器時代アイテムしか出ませんが

ステージが上がる毎にアイテムの品質が良くなり、敵も強化されていきます。

ステージが400近くまで来ると、アイテムも敵も殆ど変化が見られなくなります。

 

問題は、ドロップアイテムやクエストの出現パターンにも変化がし辛くなる感じなんですよね。

新規で作ったキャラだととあるクエストはそこそこの頻度で出現していましたが

現在ステージ510くらいですが、ステージ400あたりから特定のクエストを一度も見てないんですよ。

下手すると、このキャラではもうクエスト自体出現しないとかあり得そうなのが・・・

バックアップのデータもステージ400超えてたから、下手したらキャラ新規で作って

該当物件だけ調査になりそうなんだよなぁ・・・

 

ちなみに全くでない物件ですが

・ボブからしか紹介されないstore salon、回収でも出るのに全く出ねぇ

・ジェンとヒューから一掃クエストで紹介されるgas station1。ただでさえ一掃クエは出辛いのに。

・ジョエルからのみ一掃で紹介されるdiner 02、元々diner物件は出辛いイメージだがほんとでねぇ。


7dtd 出したいクエストが全然でねぇ

2021-11-10 17:22:50 | 7days to d...

全然動いてないお陰で、お腹回りがだいぶヤバい気がするターです。おばんでやす。

動画作成のティア1物件巡りですが、ボブからしか紹介されないクエストがまーったく出ない!

丸一日、このクエだけの為にリロード繰り返して未だ出ないって・・・

リロードでクエの入れ替えは発生するのだが、やはりある程度まで行くと

同じのばかりしか出なくなるタイミングが発生するんだよなぁ。

余りに出ないなら、過去のバックアップデータから古いキャラ呼び出しかな。

それでクエストが出れば良いんだけど、クエストの選ばれるパターンが

何を参照して選ばれてるのかが分からんと、ひたすらリロードするしかないのかねぇ。


コロナワクチン2回目接種後

2021-11-02 14:14:38 | 個人的なネタと備忘録用

体がふらふらな状態なターです。おばんでやす。

11/1にコロナワクチン2回目を接種したその後の状況を残そうかなと。

11/1 09:30 集団接種会場にて接種。 特に問題なし

10:00 この後の為に食事をしたいが店が開いてねぇ。駅の立ち食いでうどんをすする。

12:00 少し体がだるくなったので仮眠。まだ体温は平熱。(ターの平熱は36.0~36.2)

14:00 体が火照りだしてる。EVE A錠 EXを飲んで様子見。INゼリーを一つ食べる。

18:00 本格的にだるくなってくる。睡眠。左肩がとても痛い。

11/2 0:00 がっつり熱が出る。38.2度。EVEを飲んで食事して睡眠

09:00 熱下がらず、37.9度。水枕を用意しおかゆとEVEを飲む。汗が酷いので服を着替え再度寝る。

14:00 熱は37.6度。注射した左肩が物凄く痛い。体の節々が痛い。追いEVE。睡眠。

17:00 汗びっしょり。服を着替える。がっつり食事をし体温が36.6度まで下がる。

23:00 だいぶ体が軽くなり、頭痛も和らいだ。体温も36.4度とほぼ平熱。
 まだ多少体が暑い。というか関節、特に腰が痛い。 もう数日は長引くだろう。

11/3 08:00 昨晩ちょっとPCを触っても良いかなと起きていただけで翌日また熱が出始める。
 このワクチンの過剰反応、凄いな。 こりゃ今日明日と無理せず布団生活した方が早く治りそうだ。

23:00 合間合間に仮眠をとりつつ様子見、肩の腫れだけが残った程度でほぼほぼ通常。

 

コロナワクチン、特に二回目接種の場合は、3~5日は休みを取って万全の体制で

受けた方が良いんじゃないかな。 接種後翌日や翌々日に仕事しろとか言われても無理だわこれ。