ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

wizardry8 最強のビショップを育てたい

2023-03-22 09:13:08 | Wizardry8

何もしないから腹がぽよってるターです。おばんでやす。

前々から作りたかったwiz6~8のストーリー動画が終わったので、再びwiz8をWindows10でプレイ中。

そして相変わらずビショップをどうやって育てるのかを模索してます。

色々試しつつのお陰でバードがガジェッターの育成も何となく掴めた感じがあるかな。

しっかし職業スキル100って無理な程に時間掛かるなぁ。今までで一度も見た事無いんじゃないかな。


wizardry6~8のストーリーってどんなのだっけ? 動画投稿完了

2023-03-10 01:06:05 | ゲーム色々

最近新しいゲームを触ってない気がするターです。おばんでやす。

 

前々から作りたかったwizBCF、CDS、そしてwiz8のストーリーをまとめた動画の作成、完了しました。

一通り、どのNPCが何の役割をしていたのか等、まとめられたかな?

かなり個人的妄想が大量に含まれてますがね。

ただwiz8に関しては、とんでもない量のテキストがあり、NPC一人だけでも

10~20分近い会話をするので、全部まとめると物凄い事になるんですよね。

出来ればもっと説明したい所とか、ターも知らないNPCの会話も多々あるので

こればかりはプレイして見て貰わないとどうしようも無いのかなぁ。

 

個人的にはwiz8を再プレイする際に忘れがちな事やBISの効率的な育成方法を

備忘録として動画に残したいんだが・・・気力残ってない orz