ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

wizardry collection NPCがみつからねぇ

2016-05-09 08:41:34 | wizardry collection
昨日行われた国際マラソンの通行止め&迂回路によって、職場まで1時間半掛かったターです。
おばんでやす。 毎回大会するのは良いが、迂回路が何処に出るのか、現在通行止めしている
箇所が何処なのか位、看板出せよと。警察も通れませんしか言わないし…
バイクがオーバーヒートしそうになってぶち切れてましたよ。まったく…

さて、現在2週目で、ゴーン・ムンク・アクパイルが終わり、ニクタリンスもエイジェンラを
叩き伏せたので、ほぼ終わり。 後はラットキンから幾つかの武器を入手してダーンの塔へ。

今回のプレイは「NPCが地図を持って行くなら、さっさと殺してしまおう」プレイ。
徘徊するNPCは出会ったら殺害してます。 徘徊しないNPCが地図持ってたら買い直せるからね。

そして既に問題が。一度出会ったがLV低くて倒せなかったミック・ザ・ピック。
(危うい記憶だと倒した気もするんだが・・・)
どうもFOOLの地図を持っているとの情報でロケートパーソンだとニューシティに居るのだが
全くみつからねぇ! これがあるからNPCが地図を持って行くと最悪なんだよ。
このNPCはこの付近に出没しやすいとかあるのかなぁ。

と言う事で一度ミックは諦めて通常プレイへ。残りのテンプルはダーンの塔のボスが
入手したとの事なので、まぁ良いだろう。
ちなみに地図持ちを殺した場合、地図は手に入るのか?
→入りました。ブラザーツォーバーで確認済み。 ただ全員落とすかは不明ですがね。
 3枚渡して3枚落としたので大丈夫かな?と。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レリkックブックって? (アメイズ)
2023-10-12 07:21:03
ウィザードリ#7(PC版 例のAnex86エミュで動かすコレクション版) の レリックブック Book of Relicsなんですが、
攻略本によると
サブ「叩」射程:短距離 ダメージ1-2
サブハンド装備でダメージ1-2が出る 
とあります。

つまり、サブハンドに装備した本で「叩く」BASHする
=キャラはMULTIPLE HITつまりサブハンド攻撃ができないといけない
=1ターンでメインハンド武器とサブハンド武器双方を振う

となると、攻撃でレリックブックが使われるのは

1 短距離の敵?  レリクブック射程制限
2 前列からの攻撃 レリクブック射程制限
3 サブハンド攻撃=MULTIPLE HIT、アタック数2回以上?
4 メインハンドでの攻撃は「叩」BASH固定? それとも任意?
 ACID BOMBを例にとると「投」モードである。メイン武器でどう戦おうが、
 サブハンドに装備したACID BOMBは「投げられる」ことから類推すると
 別段メインに「叩」武器を装備しなくともよいのでしょうか?

ご教授方よろしくお願いします。
獲〇屋へどうぞ (ターカーサー)
2023-10-15 21:10:35
ターは解析等出来る人ではないので、何を言っているかすら分かりません。
某Wiz関係の書き込みがある所でご相談お願いします。

コメントを投稿