ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

stardew Valley 2週間までのプレイに磨きが掛かってきた

2020-09-17 21:22:20 | ゲーム色々

イチゴ栽培万歳! だけどリアルにイチゴ食べたのって10年前くらいかなぁ。

 

さて、新規キャラ作ってはイチゴ買える日までプレイ・・・

とはいかず、大抵どこかでミスして1週間プレイでリスタートしまくってました。

と言うか1週間でほぼやる事が全部終わるんですよね。

後はひたすら釣りするだけだったり。

色々やってみて、12日までに雨が2回も降れば釣りLV10にはなるんじゃないかな。

実際確定の3日だけ雨でも恐らく釣りはカンストする気がする。

問題はウナギが取れないので金策がちょっとキツイけど、それでもどうにかなりそう。

12日までの魚収穫物を全部売れば25000~30000は稼げるんじゃないかな。

実際はもっと稼いでいるんだけど、釣具買ったり食料買ったりバッグ買ったりとで

いくらか散財しているからね。

あと釣りで手に入る宝箱の中身の金額抜いてだから、宝石類まで売ったら4万は行くのかな?

もう少し詰めてみたら動画でも作ろうかなぁ。


stardew valley 残りの発掘品が見つからないので

2020-09-10 21:47:37 | ゲーム色々

世間がコロナで大変な状況ですが、仕事以外外出をまったくしないターです。おばんでやす。

 

さて現在どっぷりはまってるStardew valley。

実績解除を頑張ってるのですが、とある発掘品がまったく出る様子が無いのでげんなりしています。

という事で、気分転換と言うか、以前7dtdでもやったような序盤だけをどれだけ頑張れるかを

色々試して楽しんでます。

やってるのは「イチゴ入手までにどれだけ金を溜めて、イチゴを買えるか」

って、これやってみて、殆ど毎日釣りするだけなんだよなぁ。

それでも金以外にも必要なバンドル品を集めたり、必要な住人の高感度を上げたりと

ちょこちょこ色々なパターンをお試し中。

まぁとにかく釣りの宝箱から大当たりを引けないと、洞窟探索がきついんだよなぁ。

そして釣りばかりのお陰で7日目終了時に釣りLV7まで上がるのかぁ。