ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

MHP2G やっぱり2より3が好き

2016-11-25 09:32:02 | MHP2G
ここ数日で急激に寒くなってますね、ターです。おばんでやす。
しかも福島沖の余震が未だちょくちょく有るのもキツイ。

さて、何となく最初からやり直したMHP2Gだが、下位クエ全部終わった所で飽きた。
と言うか2で嫌なのは、理不尽な攻撃が多いからかなぁ。
今回は未使用な太刀とヘビーでプレイしてたのだが、グラビ亜種に太刀での戦い方が
全く見つけられずに断念。 上位に近い武器作っても全部弾かれるのはなぁ。
この時点で心眼スキル取れたか判らんが、調べる気も起きん。

そして嫌になったのがテオ戦、がちがちに強化したレックスなのに
ホーミング突進避け損ねただけで、起き上がりに飛び掛り→起き上がりに火炎
→起き上がりに粉塵爆発で全快から一瞬で終了とかが頻発する事。
壁際でのカメラワーク問題と、起き上がれずに死ぬ事が多くて萎えた。

まぁ一通り太刀とヘビーの立ち回りは判ったので良いかな。
個人的には、やりがいがあるのはMHP2Gだが、やってて楽しいのはMHP3なんだよね。
2は理不尽が多すぎてストレス溜まる溜まる。

てことで、暫くはMHP3の再プレイかな。途中で飽きるだろうけど、今他にやりたいのが
無いからなぁ。稼動確認ついでに詰んでるドリキャスでもやるかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿